※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

マグマグで麦茶を与えたが吸わない。練習で慣れるか、薄めてあげてもいい。赤ちゃん麦茶は早く消費が必要か。マグマグにたくさん入れないと吸いにくいか。

マグマグについて教えて下さい!


5ヶ月の子を完母で育てています。


今日初めてマグマグを使って初めて麦茶を与えてみました。
でも加えるだけで吸おうしません。
練習あるのみですかね?そのうち吸ったら飲み物でてくるってわかるんでしょうか?


また、麦茶についてですが、
ペットボトルの赤ちゃん麦茶を買ってみたけど
ペットボトルってあけたら早く消費しないといけませんよね?
でも赤ちゃんってそんな飲まないですよね?

大人用のカフェイン0だったので、これを水で薄めてあたえてますがまずいですか?



あと、マグマグってそれなりにたくさん飲み物入れないと、
吸いにくいんですかね?
最初そんな飲まないのにもったいないなと思って!

コメント

Nadeshiko

スパウトじゃなくてストロー使ってますか?
リッチェルのストロー以外は8ヶ月からと書いてあると思いますが、何使ってますか?
あと、最初は親の補助がないとうまく飲めないと思います。

お茶は薄めてあれば問題ありませんよ

  • ママリ。

    ママリ。

    スパウトを、つかってます!
    5ヶ月からと、かいてあるので。

    • 11月24日
  • Nadeshiko

    Nadeshiko

    スパウトは使わなかったのでどう練習すればいいのかわからないですすみません(´・_・`)
    でもなんでも練習あるのみですね〜
    吸えば飲み物出てくるって練習していけばわかるようになりますよ!

    やっぱり少ないと飲みにくいし空気と一緒に飲んじゃうのでうちはお茶はいつも50ccほど入れてあげてますがいつも残ります。
    こればかりは仕方ないです(^_^;)

    • 11月24日
あやゆい

うちは、紙パックの麦茶でストローの練習をしました!最初は、少しパックを押してあげて練習していたら、吸えるようになってました‼︎
あと、ペットボトルの子ども用麦茶は、マグに移して飲ませてます。
口が付いていないペットボトルは、菌が付かないと思うので。
あと、水で薄めてもいいと思いますよ‼︎

うめこ27

少しずつ覚えていくと思いますよ!

親が吸うマネをしてあげるのもいいと思います(((o(♡´▽`♡)o)))

あと、ペットボトルのやつではなく粉末のやつにしてあげるのはどうですか?