※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠30週で頻尿がひどく、仕事中や家でも頻繁にトイレに行くのが恥ずかしく感じています。赤ちゃんの刺激で行きたくなる時と、尿意が急に来る時があります。

今妊娠30週で、もうすぐ31週の初マタです。
妊娠してからずっと頻尿でしたが、最近になり、頻尿すぎる気がします…

仕事中トイレに行って、席に戻り椅子に座るとその衝撃?ですぐトイレに行きたくなるし、10分とか15分おき、家では数分おきくらいで行くときもあります。

会社ではトイレに行くときに、同じ部署の人に一言声をかけないといけなくて、その人は産休明けの人なのでわかってはくれていますが、それでも、仕事中になんども席を立つことや一言声をかけたときに周りに聞かれていると思うと、恥ずかしいって気持ちなどあって、頻尿が嫌ですし、おかしいと思われそうな気がします。

1時間とか2時間とか行かなくいいときもあるんですが、そんなもんでしょうか?
赤ちゃんに刺激されてトイレに行きたくなる時と、なにもないけど、ただただすぐ尿意がして膀胱がパンパン!って感覚になる時とあります😣

コメント

ゆーやん

同じくです✋笑
私は接客業なので座ることは
ほとんどないですし、きっかけは
よくわかりませんが、突然尿意きます!笑
休憩が終わる前にトイレに行ってから
戻るのですが、5分後にはトイレに行きたい!って
思うことが最近増えましたー( ˙꒳​˙ )
ただ尿漏れとかするよりは・・・と
思うので素直に一声かけて行きます✋
仕方ないです、膀胱が圧迫されてるんですし(´×ω×`)

♡

私は水を触るとトイレに行きたくなってしまうことが多かったです(笑)
手洗ってすぐ…なんてしょっちゅうでほんと困りました😵
臨月前にはその尿意も治まりましたが人それぞれかなーっておもいます

ともみ

妊娠後期のときはわたしもそうでした😭膀胱が圧迫されてるんですよね( ; ; )
トイレに行くのに声を掛ける決まり嫌ですねー😫産休明けのひとに伝えるのはいいですが、周りの人に聞こえるのは恥ずかしい気持ちになりますよー😭
産休明けの方にトイレへ行く際の伝え方について相談したりできますか?

稜ママ

私も同じ感じでしたよー
ただ私は立ち仕事で接客だったので
あんまりトイレには行けなかったんですが

でもいっても出ないから行きたいんですけど
30分我慢とかして行ってました。

そんな感じでしたよ😊

通勤する時は、家出る前にトイレ、電車乗って会社の最寄駅に着いてトイレ、社内に入る前にトイレ、ということもありました😂私、頻尿過ぎて開き直っちゃってたんですが、おかしいとは思われないかと✨男性陣なんてとくに。大変だなぁーくらいかと思いますよ✨

30週入ってからのお仕事、ほんとにほんとに大変かと思いますが、無理なさらないように、頑張ってください😊

☆★

第二子妊娠中は私も妊娠初期から出産までそんな感じでした💦💦

93-37 +55

トイレめっちゃ近いです(><)
予定日一緒でしたのでコメしてしまいました😆

• ねこ

ねこ

一緒ってなんか嬉しいです☺️💕💕
    あと2ヶ月切りましたね!
    楽しみです💕

• 7月14日
ひまわり

私もそんな感じです!
めちゃくちゃわかります!
旦那さんとショッピングモールにお買い物に行くと、数件みては、トイレ、また数件みてはトイレ、、という感じです😂😂
今は逆子ちゃんなので、膀胱あたりを蹴られると一発でトイレ行きたくなります。笑
お仕事だと、その都度声かけるの少し気まずいですね😭
でも、膀胱炎になったりしたら大変なので、行ったほうがいいと思います!

だいちゃんママ

妊娠後期になればなるほど、トイレ近いですよ!
それはもう頻尿というより、異常かな?って思うくらい(笑)
でも出産したら治ります(笑)
お腹に3キロ近い生き物が入っているので、仕方ないんでしょうが、びっくりしますよね(笑)
二人目の妊娠になると、頻尿プラス尿もれがやばくなりますよ!
トイレ行きたいと感じていなくてもくしゃみや、咳で尿もれします(笑)
もう今は慣れましたが、最初はけっこうショックでした。
お互い元気な赤ちゃんを産めるといいですね(*´꒳`*)

ス

私もともと頻尿で、中期に入ってからさらに、後期になってからはもっと頻尿になりました。。
麦茶とかお茶とか飲んでると残尿感や、おしっこした後、またすぐ行きたくなります。そうなったときは限界まで我慢してばーっと出します笑
それかもう前にトイレないところでバーベキューしてそのときは生理ナプキン見たいなオムツつけてました!25枚入り半日で使ったぐらいです笑
結構便利ですよ!多めに吸収してくれるのに、ナプキンの形なのでモコモコ気にならないし、匂い漏れもないので、おススメです。。

ねこ

まとめて返信すみません!
同じって方がたくさんで、とても安心しました😢😢
提案してもらった対策、考えてみます!!
ありがとうございました✨