※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

毎週、毎週朝野球や夕方の野球に出かける旦那土日のどっちかだけど正直…

毎週、毎週朝野球や夕方の野球に出かける旦那
土日のどっちかだけど正直ちょっとやだ😓
今週は土日とも私と約束してたのに日曜朝試合あるわって言われてそんなの聞いてないと怒ると昼には帰ってくるし出掛けれるからいいじゃんと悪びれも無く😐
もう野球バカすぎて頭にきたので子供が産まれたらどうする気なのか聞いてみると産まれたらまぁ考えるかな?って言われました
考えるまでもなくないですか?平日は全部仕事で帰りもそんな早いそうじゃないしそれにプラスして土日どっちかは野球に朝から出かけるって子育て協力する気ないですよね😫
そんな子供産まれた後も毎週末野球に出かけるなんて離婚案件だよって言ったらそうかもねーって笑われました😑
私がおかしいんですか?土日のどちらかくらい自由にさせてあげるべきですか?
でも毎週ってなると…初めての育児不安だらけなのに😞

コメント

かとりーぬ

私の旦那もそんなんです。
というか、高校教師で野球部顧問。
土日も部活で休みなし!
でもまだ仕事なら仕方ないって思うしかありません💦
あるるーさんの旦那さまの様に
たまーに土日のどちらかが休みとかの場合、草野球行ってます笑
もう病気ですよね😂

でも草野球でも冬はオフシーズンなので減るもしくはないと思います‼︎
私は趣味がパチンコやお酒よしマシと割り切ってオンシーズンは我慢してます∩^ω^∩

• くー

くー

もうお仕事でって感じなんですね😱そしてそれが休みの日も野球…病気レベルですね笑

確かに冬はオフシーズンですね!
    オフシーズンあるだけマシと思うべきですかね😂

• 7月8日
  • かとりーぬ

かとりーぬ

でも出産して初めての育児の時にのこのこ草野球に行かれると思うと嫌だと思う気持ちはわかります😔
    子どもか歩けるくらいになれば連れて行ったりもできそうですが💦
    出産してしばらくは野球より子育ての協力を頼みたい!と相談してみるのはどうですか?!

• 7月8日
  • くー

くー

そうですね、ある程度大きくなれば子供も連れて一緒に気分転換で行くのもアリだとは思うんですが
    今日平日は仕事でいないんだから毎週土日のどっちかまで野球行かれたら子育てどうするの?困ると伝えましたがハイハイみたいな感じでした😞

• 7月8日
  • かとりーぬ

かとりーぬ

うーん、そのハイハイとあしらう感じが問題ですよね。
    想像できないんですかね、出産や育児のこと。
    野球に行きたい旦那さま、子育て協力してほしいあるるーさん、
    今大事なことはどちらか?子どもはどんどん成長していく、その過程を見逃すなんて損すぎるとプレゼンしてみてはどうでしょうか?
    2人の子です!あなたの子ですと!

• 7月8日
  • くー

くー

出産も育児もまだ全然想像出来てないんだと思います😞出産の時期にも出張入ったからーって軽く言ってくるくらいですし
    そうですよね!2人の子供!ちゃんと話し合わなくちゃ😤

• 7月8日
  • かとりーぬ

かとりーぬ

お仕事は仕方ないですが、その軽さがムカっときてしまいますね、、、
    私はもう少ししたらパパ様のたまひよ?みたいな本を渡そうと思ってます‼︎とりあえず勉強しろと笑

健闘を祈ります✨✨

• 7月8日
  • くー

くー

そうなんですよ!しかもちょっと笑いながら😐何も笑うとこじゃないのに…
    パパ用のたまひよなんてあるんですね!私も買おうかな🤔

ありがとうございます😊

• 7月8日
ゆー✨

うちの旦那も草野球毎週日曜日、午前中出掛けていきますー😒
しかもキャプテンなんで、私とどんな予定があろうが休まずー。
結婚式も草野球のシーズンオフを狙ってする始末(爆)
これから子育てとか子供行事のときとか、どーすんの??ってかんぢですよねー。
こればっかりは趣味だから、やめらんないしーとか言われるんですが、いやー、月1なら許すけどさぁーってかんぢですょねー。
他のメンバーは子供いる人ばっかりなんで、結構休んだりしてて、うちの旦那は子供居なかったので皆勤賞でしたが…うちも産まれたら、休んでくれんのかね??ってかんぢです。
アドバイスとかぢゃなく我が家も同じじなんで共感しかできませんが!(笑)

• くー

くー

本当に同じですね😂
    本当に子育てとか行事とかちゃんと参加する気あんのかよ!ってキレそうです😐
    趣味とか息抜きとか言われてもママにはそんなものないのになんなんですかね😞
    旦那のところも結構休む人多くて人足りないからきてねーって連絡来ることもしばしば…
    子供産まれて変わってくれなかったらどうしよう😫

• 7月8日
  • ゆー✨

ゆー✨

全く同じじですー😒
    ヘルプうちも呼ばれて急に出掛けていきますょー、なんか男の付き合いがあるらしいですねー(笑)
    んまぁわかるけどね、わかるんだけどさ、え。って思いますよね(笑)
    多分子供産まれても人数足りないからーって出掛けていくんでしょーね😪
    まわりのみんなみたく、子供の為に休むってゆってくれたら、いいんですけどねぇ。
    そこはうちもですが、今から約束として話し合いしとかなきゃだどおもいます、全く信用できないけど(爆)
    なんかみんな何処も同じじなんだなーって思ってこつちが我慢するしかないのかも。って思ってきました(笑)

• 7月8日
  • くー

くー

まぁ付き合いもわかるけどそんな毎回毎回わかりましたーって出かけてくことないのにって感じです😫
    子供産まれて人数足りないからーとか知ったこっちゃありませんよ😞その声かけた人すら恨みそう笑
    今日少し話し合ったけどもう全然望みないですね😱でもこっちがそれで我慢したらこれで良いんだーってますます調子に乗りそうで笑

• 7月8日
  • ゆー✨

ゆー✨

望み薄ですかぁ、うちもきっとそーだな(笑)
    そそ、本当声かけてくんなや。妊婦かかえてんだぞ。って、かんぢですょねー(爆)
    妊娠する前は、私も一緒にひなたぼっこで草野球行って見てたりしたんですが、奴らタバコめちゃ吸うので、今ぢゃ行ってないんですが、子供産まれてからもそんな環境につてれくわけにもいかないし、難しいんですょねー😰
    せめてヘルプは行くの我慢する、←旦那自ら『子供産まれたら、ヘルプ行けなくなる』って告知させておく。
    うちらの子供の事を最優先だょね?!って念押す!たまには行かせてあげるから、せめてうまれたての頃はそっちも自由我慢して!ってお願いするしかないかもですねー😰
    いや、なんか我が家もそうしなきゃなんですけど、絶対わかってくれないって変に思ってるから、今から伝えるだけは伝えて、あとは産まれてそれが出来なかったら、まぢでぶちギレるってしか出来ない気がする(笑)うぅー、解決策なくてごめんなさい(笑)

• 7月8日
  • くー

くー

奥さんが妊婦なの分かっててよくそんなに声かけれるなって思いますよね😓
    私自身妊娠してからたまに気分転換とか散歩がてらでついて行くのですが離れた場所とか車の中とかで自由にしてるのでタバコとかはわからないです💦でもそんなに吸われるなら子供も連れてけないですね!
    多分策としてはそれくらいですよね😅
    きっと男って事前に言っててもわからないですよ!私は最悪義両親に電話して説教してもらいます😂

• 7月8日
  • ゆー✨

ゆー✨

うちはお義父さんが、その区の草野球の公式審判やってるんで、草野球に行くことを止めるわけがない状況です(爆)
    …絶望(笑)
    説教してもらったほうがいいですよー!
    それか、草野球チームにあるるーさんも知ってる人がいるなら、その人に、あんま産まれたら行かせたくないって裏で手うっておくとか。
    その人がいい人ならきっとあるるーさんの見方になってくれるはず!!って信じるしかない!(笑)
    お互い頑張りましょ😅😅😅

• 7月8日
  • くー

くー

うわー、それはそれは絶望過ぎますね😭まぁ草野球って大体親子でハマってる人多いですからね💦
    義父も野球は好きですがそれ以上に凄い子育て参加する方だったようで今も嫁にソファー譲れよとか連れまわすなってよく旦那に怒ってくれるので子育てのことも怒ってもらおうと思います👍
    草野球のチームは私こっちに結婚するときに引っ越してきたので全然知り合い居なくて😭
    本当お互い頑張りましょう💪

• 7月8日
ぴぴまる

私の夫も趣味で草野球をしています。月に1,2回、丸一日野球で潰れます。
子供が生まれて4ヶ月か5ヶ月くらいの時に「俺にも息抜きが必要だから」「野球が唯一の楽しみなんだ」とかいって始めましたね。映画鑑賞、読書、スマホゲーム、ひとりでお出かけ、それに加えて草野球。唯一の楽しみが一体いくつあるんでしょう。羨ましい限りです。
お腹の子供を大事に思えないなら、生まれてきてからも育児参加は望み薄だと思います。
土日に両親学級や健診やベビーグッズの買い出し、お宮参りの下調べ、出産内祝いの下見など、育児に関する予定を詰め込んでみてはいかがでしょう。それをないがしろにしてまで野球へ行くなら、強気な姿勢を見せていいと思います。

• くー

くー

草野球が趣味の旦那さん意外と多くてびっくりです🤭
    本当ママには休みなんてないし息抜きする時間もそうそうないのによく1人でそんな楽しめますよね…
    両親学級はまだ先なんですが健診とベビーグッズの買い出しはもうめちゃめちゃ念押しして何回もこの日だよ絶対だからと言ったら野球入れませんでしたが💦
    これでセーフなのかわからないですよね

• 7月8日
ひよ

おかしくないですよ。本当に離婚案件です。というか、もうすぐで出産ですよね?お腹も大きくで、家事したりするのも大変ですよね。野球いく暇あるならあるるーさんが楽になるように
お手伝いして欲しいです。
出産ってどんなにトラブルなしで経過してても命懸けです。命懸けをかけて産むんですよ。病気じゃない。でも、何か一つの原因で命にかかわることに変わるんですよ。それに、育児もね、やっぱり想像以上に大変です。仕事せず、かわいい子どもと一緒で楽だろ?なんて感覚を旦那さんがお持ちなら、殴り倒してやりたいものです。
休みないですからね。
まぁ、旦那さんが週休2日で、そのうちの24時間を完全に本当に一人で育児、家事してくれるというなら、旦那さんも1日自由にするというのもなくはないですが、、、
無理だと思います。まだ、時間があるから、旦那さんに出産のリスクをこんこんと説明してください。そして産まれてからの大変さ。妻になにかあれば自分が全て背負うのだと。大げさだけど、男はかなり盛って話さないとわからないかもしれません。 

不安を煽ってしまったらごめんなさいね。

でも、本当、最初が肝心と二人目妊娠中だけど、思います。旦那さんの教育頑張って!

• くー

くー

本当にこれで変わってくれなかったら離婚案件ですよね…
    お腹も大きくなったしいつも通りには動けないのに何もわかってくれないようで趣味を楽しんで悪いの?って感じです

自分自身妊娠して改めて出産の時の母子ともに命がけなのを感じてます😔
    そのリスクも育児の大変さもまだ旦那は何1つ実感できてないのだと思います
    まぁ産む立場でもないし難しいのかもしれませんがというか私自身もどう言えば伝わるのか悩み中です😞
    でもしっかり話し合い必要ですよね!
    教育頑張ります💪

• 7月8日
  • ひよ

ひよ

ちなみにうちは、もし、出産中に母子に何かあって、妻を助けるか子どもを助けるかとなったり、何かの判断を迫られて、妻自身が判断できない状況だったら、判断するのは妻の親ではなく、夫であり父親である旦那なんだよといったら、ハッとしたようです。
    喧嘩にならずうまく伝わるといいですね。お身体お大事に。

• 7月8日
  • くー

くー

そうゆうのも伝えておかなければいけませんね!
    ありがとうございます🙏

• 7月8日

うちは釣りですが今のところは土日のどちらか行かせています🎵
その代わり37週からと生後1ヶ月は
釣り禁止で話し合いしてあります。
あとはまた、土日どちらかは釣りに行かせると思います。

• くー

くー

出産の前後だけ禁止するんですね👍
    私自身1ヶ月後から行っていいよと言えるほど余裕があるのか不安で仕方ないです😞

• 7月8日

退会ユーザー

それは、その時に話し合えばいいのではないでしょうか?私も初産ですし、子育てチンプンカンプンですが、
    旦那様の趣味を今の時点で取り上げてしまうのは可愛そうです。
    旦那様もいつまで釣りに行けないんだよ~ってなってしまいます。
    今の時点では...ということです。

• 7月8日
  • くー

くー

その時その時で必要に応じて話し合えばいいんですね
    もう子供が生まれてもそのまま趣味を楽しむ気満々の旦那についつい不安を感じて今から言わなきゃ分かってくれないと焦って色々行ってしまいます💦

• 7月8日

退会ユーザー

あまり先のことまで、あるるーさんが悩む必要もないかと...そうですね、
    ここは守ってね!ってとこだけ、
    確実に押さえていけたらいいと思いますよ。母親学級とかは参加されましたか?保健師さんがパパさんに強めに話をしてくれました。うちはパパさん1回しか参加できませんでしたが、
    他のパパさんは真剣に聞いていました。『パパさん!飲みにばっかり行かないこと!生後1ヶ月は禁止です!』って(笑)あれはママさんたちから拍手が起こりそうな名言でしたよ👍

• 7月8日
  • くー

くー

そうですよね、心配性なのがついつい出てしまって💦
    母親学級はまだ予定が合わなくて行けてないのですが旦那も参加してくれると行ってくれたので今度一緒に行こうと思います🙏

• 7月8日

退会ユーザー

それは良かった!参加されたら意識は変わると思いますよ!うちのパパさんも妊婦体験をさせてもらって、『しゃがめないよ~』って言ってました(笑)
    帰りの階段では『大丈夫?大丈夫?』でしたよ😂👍男性は第三者からの意見の方がすんなり入るのかもしれませんね。沐浴体験もしたのですが、意外とパパさんの手際がよくて、惚れ直しましたよ✨お互いに参加してみてよかったです🙆

• 7月8日
  • くー

くー

そうなんですね!
    やっぱり参加しておくべきですよね😊
    早く一緒に行きたいです👍

• 7月8日

退会ユーザー

楽しかったですよ✨
    大変なこともありますが、
    妊娠期間、楽しみましょう❗
    ( ≧∀≦)ノ

• 7月8日
ゆん

うちはスロットですが(野球のが健全ですね)土曜日必ず行きますし
日曜日もたまに友達と遊びに行きますがそれだけで離婚はまだ考えたことないです(´Д`)
離婚案件だとは…( 。゚Д゚。)
里帰りしなかったので正産期~産後1ヶ月だけ我慢してもらいましたが
旦那がいるから落ち着くわけでもないし寝れるわけでもないし(笑)
うちは趣味を取らないかわりに日曜日は家族dayとしてしっかり抱っこしてもらってます(*´ω`*)

• くー

くー

脅しも含めての離婚案件って言葉ですが正直私の父も旦那の父もすごい育児に積極的で子供が好きでたまらない人なのでそれを見てるからかそんな子供産まれても毎週趣味に出かけるなんてって思ってしまいます😞
    初めての育児に不安しかなくてそんななか土日まで1人にされるのかって思うと😭

• 7月8日
。

旦那も野球バカです。
カープカープです。
よく、カープ観戦に
草野球も行ってます。
趣味も大事なので何も言ってません!!
楽しんで帰ってきてまた、仕事頑張れるからです。

そのかわり、私がどこか行くときは息子を見てもらってます😁