※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
ココロ・悩み

2週間で3キロ増加、合計+6キロ。妊娠中毒症の可能性あり。要注意です。

2週間で3キロも増えてしまった、、、、
やばいですかね???
初期から今まで+6キロ増えてて
急にこの2週間で3キロも増えてしまって😨

先生からはこれ以上増えると妊娠中毒症の
可能性出てくるから抑えて!と言われました、怖い……(;_;)

コメント

うこ

先生厳しいですねー💦産むまでに妊娠前からプラス10キロは想定内なイメージですが💦急だったから??
前のとこも、今のとこもあんまり先生はワヤワヤ言わないです🙄

• Aya

Aya

初産なのでどんな言葉も鵜呑みにしてしまい不安ばっかりです😢
    急に増える事が怖いと急に増えたら色んな病気を疑うと先生は言ってました(;_;)

• 7月8日
ぺん

トータルは6kgですか🙂?
私も初期から6~7kg+です💦
2週間で3kgはたしかにちょっと急激すぎかもですが…これからラストスパートお互いがんばりましょう😌

• Aya

Aya

トータルは+約9キロです!( ; ᴗ ; )‪
    同じ週数なんですね!!
    これ以上過度に増えないよう頑張ります😂

• 7月8日
  • ぺん

ぺん

なるほど…それは少しチクッと言われるかもしれませんね💦💦
    これから気をつけないとですね(^^)

• 7月8日
ぺい

私、臨月は毎週1キロ太ってました。そして、毎週怒られ
子供が大きくなり過ぎて、2週間早いけど出す事に。3日間促進剤、3日め夕方緊急帝王切開で、3800の男の子うみましたよ‼️

• Aya

Aya

そうなんですか!!
    私は今の時点でも検診の時に急に増えすぎ!病気なるよ!って怒られました😢
    初産なのでどんなことでも不安で、、、
    大きめでも、元気に産まれてきてくれたんですね(˙◁˙ 👐 )

• 7月8日
  • ぺい

ぺい

元気ですよ‼️ただ、子供が大きい、羊水が多いから妊娠糖尿病検査で陽性で、大きい総合病院に転院になりました‼️ちょっとでもリスクは無い方がいいので、頑張って下さいね‼️

• 7月8日
  • Aya

Aya

そうだったんですか😢
    今の調子だと危ないですね、、、
    何とか体重キープできるように頑張ります!
    ありがとうございます( ; ᴗ ; )‪

• 7月8日

短期間で一気に増えるのが良くないみたいですよ!
私も急激に増えたとき先生からものすごく叱られて、その後の検診では1か月1キロ増に抑えて!って口酸っぱく言われてました。笑

• Aya

Aya

そうなんですか!
    常に食べていないと気が済まなくてずっと食べてしまいます、今の調子だと1ヶ月1キロに抑えるの厳しそう、、、
    頑張らなきゃ、、ですよね😂

• 7月8日
\(^^)/

私は14キロ太りましたよ〜!
すごく食べたくって食べてしまって一気に増えたことあってすごく怒られました😭臨月は食事を抑えて頑張ってましたが、なにしても増えていく一方でした😂😂私は結構出産大変だったので、体重はできるだけ頑張った方がいいなって本当に思いました😭😂

• Aya

Aya

14キロですか!
    分かります、私も今常に何か食べたくって
    3時間ごとに一人前の食事をとったりすごいです、、
    やっぱり、体重抑えた方が出産する時多少楽なんですかね??😨

• 7月8日
  • \(^^)/

\(^^)/

ですよね!わかります!
    常に何か食べたくなりますよね笑

私は陣痛も痛すぎて叫んでしまったのもあると思うんですけど、やっぱり産道が浮腫んでたのかなって思ってしまいました笑私は41時間以上出産にかかったので笑笑

• 7月8日
  • Aya

Aya

食の誘惑って本当に我慢しようと思っても中々負けてしまいます(;_;)♡

えええええ!41時間ですか!!
    やっばいですね、、、
    初産なので分かりませんが、相当しんどかったですよね😢私なら多分気が狂うと思いますお疲れ様でした( ; ᴗ ; )‪

• 7月8日
  • \(^^)/

\(^^)/

私は最後の方、寒天ばっかり食べてましたよ😂😂

そうなんですよ!
    結構しんどかったです笑
    でもでも、私、陣痛中なにも飲めず、食べれずだったので、そろそろやばいかも?って思ったら食べておいた方がいいですよ!中には陣痛ではいちゃう人もいるみたいなんですけど、体力勝負なので力はつけておいた方がいいです!

• 7月8日
かーくんまま

脅す訳では無いですが、私は
妊娠9ヶ月の時2週間で5キロ太ってて
検診行った時妊娠高血圧で緊急入院になりました😭
ちょっと歩いただけでむくんだり
足がぞうさんになったり
目がチカチカしたりって症状出てたのに
次の検診の時でいっかーって
思ってたらいつ痙攣してもおかしくないよ
って緊急入院になりました😭

• Aya

Aya

そうなんですか、、それは大変でしたね😢
    私は今の所血圧も糖も大丈夫ですが
    このままだと危ないですよね😂

• 7月8日
なぁ

うちは+16キロでしたよー😂😂
1週間で2キロ太ったり、1ヶ月で5キロ太ったりしてました笑
何ともなかったですが…笑
でも、息子はでかいし出産大変だったしで、ちゃんとしとけばよかったなーって思いました💦
食べたくてたまらない時はこんにゃくゼリーとか、ガム噛んでましたよ!笑
先生は最悪の場合を伝えるので、例えそうならなくても意識しとくに越したことはないかと!

しーまま

短期間で一気に増えるのが危ないらしいですね💦
私なんて34週で里帰りしてから出産(1週間超過で41週)までに10kg増えましたよ😂
トータルで20kgです😂😂
でもむくみはすごかったけど(というか、姉からそれむくみで増えてるんだよと言われました😰)、その他が全て正常だったので何も言われませんでした😅

姉は8ヶ月ごろに産休に入って旅行に行ったら一気に4kg増えて中毒症になり、それから出産(もう出てきても大丈夫だから促進剤使いましょう!と、38週で産みました)まで入退院繰り返してました💦

なので一概に危険とも安全とも言えませんが、増え方はなだらかの方がいいと思います😭

さや

妊娠前+13kgで、最近1週間で1~1.5kgのペースで増えてますが、特に血液検査も異常なく、尿検査も異常なし、むくみもひどくないので先生から何も言われてませんよー✨
急に増えた原因がわかっていたら大丈夫なのでは?と少し思ってしまいます…
私の場合は里帰り出産で実家には誘惑(お菓子)がいっぱいで、家事をしなくなったからだとわかっているので…💦
とりあえず毎日スクワットとウォーキングして消費カロリー増やしてます!笑