※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

旦那から暴力をふられたらみなさんすぐに離婚しますか?それとも謝ってき…

旦那から暴力をふられたらみなさんすぐに離婚しますか?それとも謝ってきたからもう一度許しますか?

コメント

、

50回許しました
子供ができてからも何回かありましたがいまは無くなったので離婚しなくてよかったとおもっています

• アリス

アリス

私もです。子供が出来てからも直らないもんは直らないです
    もう分からないです

• 7月8日
  • 、

喧嘩の段階で旦那が手出しできますか?それともいきなりですか?

• 7月8日
  • アリス

アリス

いきなりもあります

首しめたりするのは普通ですか

• 7月8日
  • 、

それわやばい。。いきなりは犯罪につながりますよ!
    首始められたことないです
    逆に私がぶちぎれて暴れること多数ありました当時

• 7月8日
みぃ

DVは治らないので即離婚です😅
DV男から離れられず苦労したので(父がDV野郎)💭

• アリス

アリス

子供を渡さないって言われました

• 7月8日
  • みぃ

みぃ

普通に考えてDVするやつに親権渡ることはないので強気に出ていいです
    早く離れないと子供にまで影響しますよ💭
    私は小さい頃から母が殴られ蹴られ殺されかけるのを何度も目の当たりにして自分も兄弟も外でも殴られ引きずり回されました。
    父から早く離れなかった母をとても恨みましたよ💭

お子さんに被害が来る前に離れるのが賢明な判断だとおもいます。

• 7月8日
まつむら

一度許しました…(;_;)

• アリス

アリス

どうしたらいいのでしょ

• 7月8日
ママリ🔰

どの程度の暴力ですかね…?
アザが残るくらい?引きずり回すとか...😣💦?
私だったらとりあえず離婚は置いといて、距離を起きます。実家帰るか、旦那を追い出します✊

• アリス

アリス

あざができて首しめられました

• 7月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それはもう1発アウトですね。
    そんな男さっさと捨てて子供と楽しく暮らしましょ。DV野郎には親権なんていかないから安心してください。

• 7月8日

許します

なんだかんだ即離婚はしません
私も専業主婦なのでお金と言う考えもありますし

• アリス

アリス

そうなりますよね

• 7月8日

退会ユーザー

2回で離婚に動いて調べ、3回で見切りつけます

何もかもに言えることですが3回やる人は一生やりますよ

• 7月8日
どん

私の気が強すぎるので暴力なんかされたら旦那殺してしまうかも知れない(笑)
そうでなくとも旦那が病院送りになるくらいですね😂

• アリス

アリス

怖くて怖くて

• 7月8日
  • どん

どん

他の方のコメントも含めて、やり返せない性格な上、首までしめられ痣ができてるのなら離婚するべきです。
    なにより、怖い相手とは婚姻関係つづけられないですよね?
    私なら!と思いコメントしましたが、明らかに弱い立場で暴力を受けて恐怖を感じているのであれば、離婚うんぬんよりまずは家を出て逃げて自分を守ることを優先してください!!!

• 7月8日
あむあむ

反省度と理由によります。
理不尽な理由なら即離婚です。

• アリス

アリス

離婚きめました

• 7月8日
月

やり返すので離婚しないです!
何故やられっぱなしになるのか不思議。うちの母親も父親に暴力されてましたが
しくしく泣いてて、そんなんなら離婚しろって思ってましたね。
金なんか関係ない、離婚しろって思います。どうせ貧乏だったし。

私の場合旦那に何回か暴力されたことありますけどなんにも怖くないですし怒鳴られたら怒鳴り返すし胸ぐら掴まれたら掴み返しますし叩かれたら叩き返して家から追い出した事もありますので、離婚とか思わないですねぇ~

• アリス

アリス

そのくらいの度胸がほしいです私。
    怖いです 

• 7月8日
  • 月

そしたら逃げましょ!
    私、気が強すぎなんですよ。
    母親見てるせいか弱々しくしてても付け上がるだけなのに!って思ってて‥‥

• 7月8日
まい

元カレが暴力する人でした。
10年一緒にいました。もう私がおかしくなっていたんだと思います。旦那と出会ってこんな優しい人がいるんだってくらい今は幸せです。
結婚して10年ですが喧嘩ひとつありません。
叩かれつづいた数年は何だったろうって今でも思います。
その後も数年に一度連絡が来ますが社会に対応できてません。ほんと別れてよかったです。

まー

いつか子供にも手を出すと思うので
即離婚は難しくても離婚の準備を始めます。(お金など準備でき次第即離婚します)
まず暴力で怪我したら日付がわかる写真を撮ったり病院にかかって診断書もらうとか、
あと詳細な日記とかも有利な証拠になるみたいですよ。
今離婚は考え中でもいつか離婚したくなるかもしれないので書いたり撮ったりしとく事はお勧めします。
また、そんな状況で旦那さんが親権を取れる事はまずあり得ませんのでそこは強気でいって大丈夫です。
よっぽど母親が不倫や育児放棄などない場合は母親に親権が行くようにできてるみたいですよ。その際収入は養育費など貰えばいいので関係ありません。

他の方のコメント見ましたが
痣ができるほどの暴力や首絞めなどマジであり得ません。
娘さんが大きくなり1歳過ぎればだいぶ言うこと聞かなくなって来ますよ。その時大丈夫そうですか?カッとなって口塞いだりしませんかね…
アリスさんも心配ですが、娘さんを守れるのは母親だけです。より良い決断をして下さい。

たろう

旦那さんが親権を取ることは余程じゃない限り無いと聞きましたよ!

アリスさんの旦那さんはDV男、それだけで親権なんて絶対取られませんよ!!
離婚するしないも、今のうちにノートにされた事を書き起こしておいた方がいいと思います!💪💪💪

チョコマ

首絞められるなんて暴力超えてますよ‼️
「子供は渡さない」って言われたのなら、旦那さんが仕事行ってる間に子供連れて実家に帰って両親に打ち明けましょう‼️
それが難しいなら、子供連れて市役所に行って母子シェルター紹介してもらいましょう‼️

アリスさんの旦那さんに暴力を振るわれてる以上、離婚調停になっても絶対に真剣なんて渡りません‼️

殴られたりしてできた痣は写真撮っておきましょう‼️

うーたん

すぐに離婚すると言うとまた暴力してくるかもしれないから、水面下で着々と離婚の準備を進めましょう。他の方も言ってますが、まず証拠を残して下さい。ノート、写真、診断書などです。それから当面の生活費をなんとか準備できませんか?実家などに相談するのも良いかと。それから役所などで相談機関に話をしておいて下さい。いざとなった時にシェルターなど用意してくれます。あと、最寄りの交番とかにも話をしておくといざというとき駆けつけてくれます。子供の命を守るためにも準備に取り掛かって下さい。DVは治りません。

まーりん

喧嘩する度に暴力振るわれるわけではないんですが、暴力振るわれたときは何度も離婚を考えたり、何でこんな奴と結婚したんやろ?って思うこともあったけど、旦那は喧嘩したときにイライラしてるだけでその後はどうも思ってないみたいでケロッとした顔で話しかけてきてたから何十回も許してきました😁
それとうちの親も旦那の親もお互い離婚しててお互いが父子家庭で育ってきたから自分たちの子供には同じ寂しい思いはしてほしくないから離婚は絶対したくない!って思ってます👌
まだまだ人生何が起きるかわかんないんですが...

あいうえお

まだ暴力にいたってませんが、
かーっとなると物にあたる旦那さんです。
次物にあたったら離婚、と決めていましたがいざとなるときりだせません。
でも!人に危害を与えたら離婚しなきゃ、と思ってます。

にゃんちゃん

子どもがいるからこそ、即離婚します。
被害を受けるのが自分だけならまだしも、子どもにもいったら怖いし、自分がやられて子どもひとりぼっちにもできないし、赤ちゃんだって空気の異変気づきますよ。かわいそうな思いさせたくないです。

m、m

すぐ離婚です☺︎
娘にも私にも不要です!

🐣

私ならすぐに離婚します。
一生そのDV男に怯えて過ごすつもりですか?
言いたいことも言えず
子供にも手を出すんじゃないかと毎日毎日気を立たせて怯え
ずっと旦那の顔色を伺って
耐えるつもりですか?
そんなのあなたが壊れてしまいますよ。
親権はあなたに重い病気や
経済能力がないと判断されない限り取られません。
ましてや裁判所も首を絞めるような殺人未遂を犯す人間に
子供を預けません。
DVは治りませんよ。
一旦落ち着いてもまた繰り返されます。
首を絞めるのは立派な犯罪です。
すぐにでも離婚を決めた方が
お子さんのためにもいいと思います。
お金のことはなんとかなるもんです。
市も援助してくれます。
1人で離婚話を持ちかけるのが怖いなら
実家の両親に事情を話して
義理の両親も交えて話をしたらいいと思います。
2人きりで離婚話を持ちかけるのは
やめておいた方が身の為だと思います。