※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹mam
お金・保険

旦那が怪しい行動をしているため、クレジットカードを持っている理由が気になります。話を聞くと機嫌が悪くなるので、どうしたらいいでしょうか?

去年、車を購入するときに旦那ではローンが通りませんでした。保証人をつけるなら…とも言われなかったのでブラックなんだと思います。わたしは専業主婦なので、わたしの親に名義借りて購入しました。旦那のお小遣いは一万円なのですが、たまにこっそり財布を見ると4万円入ってたりします。かと思うと空っぽになっていたり。。財布も家には持ち帰らず車の中に置いてることがほとんどです。今日は珍しく財布が置いてあったので見てみたら空っぽでした。前に見たときはクレジットカードなかったのに今日は入ってて、、ブラックだとクレジットカードは作れないと思うんですがなぜでしょうか?旦那に聞きたいのですが、お金の話をすると機嫌が悪くなります。

コメント

®️i☆Ku☆M@

あー、なんかうちの旦那の話かと思いました…
うちのも謎のお金持ってたりします。会社の経費?ガソリン代や高速代の時もありますが、
怪しいです。

うち債務整理して、カードやローンしばらく無理と言われているのに、最近モビット?から契約ありがとうございますの手紙届きまして…これってお金借りたってことかなって。
なぜ借りれるのか不明です。

質問の答えになってなくてごめんなさい!

• 三姉妹mam

三姉妹mam

お返事ありがとうございます!
    一万円しか渡してないのに、増えてたら
    え?ってなりますよね!?
    車のローンも通らなかったら家買えないじゃん!ってイライラしてます(笑)
    ブラックでもクレジットカード作れるんですかね??クレジットカード持ってるなら車のローン通るんじゃないかなと思ってたんですが、、

• 7月8日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

買おうとした車の金額にもよるのかもしれないですよねー?
    あとは、前に作ったクレカを別の場所に隠してたけど、たまたま財布に入れてたのかなとか🤔
    いずれにせよ、不信感しかないですよね!
    うちのも書類や手紙旦那の実家に届くので何してるのかわからないです。

• 7月8日
まい

嫌ですねー。もう嫌な事しか考えられないですね。
カードはこわいです。
義両親に相談できないですか。

• 三姉妹mam

三姉妹mam

お返事ありがとうございます。
    月の給料はそこそこいいのにローン通らなかったことに不信感しかないです、、
    義両親に聞いてみたいけどなんて嫁だ!とか思われそうでなかなか😵旦那の郵便物がうちになにひとつ届かないので、明細は実家だと思うので勇気だして聞いてみようと思います!

• 7月8日
rey

ブラックになる前に作ってたクレジットカードとかですかね🤔
ブラックの履歴は一応完済してから5年程で消えるようにはなっているので、きちんと完済できていればいずれはお家も購入できます!
ちなみに何の借り入れがあるかや、何でブラックになっているかは数百円〜数千円で自分で調べることができます。ご興味があればCICやJICC、KSCと検索してみてください✨

• 三姉妹mam

三姉妹mam

その調べるやつはわたしが旦那のを勝手にすることは可能なのでしょうか?

• 7月8日
  • rey

rey

本人の免許証の写し等も必要なので勝手にはできないかもです…
    委任状を旦那さんが書いてくれれば代わりに手続きすることは可能だったと思います💦
    CICのホームページに多分詳しく載ってるかと思います!

• 7月8日
あすゆき

車を購入するときは作れなかったが、今は作れるようになったのではないでしょうか?
前の方が言うように5年経てば作れちゃいます。

• 三姉妹mam

三姉妹mam

調べる機関でみてみようと思います。
    5年、、長いですね😵

• 7月8日