※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが出かけると興奮してしまい、夜はなかなか寝てくれず、ミルクも飲まないことがあります。母乳だけでは足りないのか心配です。

1ヵ月をすぎて、赤ちゃんと出かけるようになり外にいくのが多くなりました。
出かけて帰ってくると口をパクパクするので母乳をやって足りないみたいだからミルクをあげたら飲まなかったりします。
夜もなかなか寝てくれないしミルクも飲んでくれなかったりします。
母乳をやってるときに寝たからと思って布団に寝かせるとものの何分もしないうちに起きてしまってなかなか寝てくれません!
赤ちゃんは出かけると興奮してしまうんでしょうか?

コメント

もちもちパンダ

うちもそうでしたが外からの刺激がおおきすぎて興奮して眠れなくなったりするみたいです!
まぁ当たり前ですよね!ちょっと前までくらい水の中にいたのに明るい光がいっぱいあるところに出てきたら目もあまり見えないのに疲れるし興奮状態になるのも仕方ないことです!

• しぃ

しぃ

そうなんですね。赤ちゃんには刺激が多すぎるんですね。どうしたら寝てくれるんでしょうか❔

• 7月8日
こんこん

母乳よりの混合ですか??おっぱいに慣れてると哺乳瓶よ乳首を吸わないことがあますよ。あたしは完母で哺乳瓶はうえ〜と下で押し出して拒否です😨おっぱいふにゃふにゃでも母乳は作られてるので欲しがってたらくわえさせてみてください♡授乳後にすぐ寝かせると眠りが浅くてすぐ起きてしまうのであたしは授乳後に授乳クッションの上でそのまま10〜20分置いて運ぶ時背中に手を回しても、もぞもぞしなかったら深く眠ってるのでベットにそのまま抱きかかえて連れて行くとほぼ100%成功します!それぞれなので参考までに試してみてください👌

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。
    完母がよかったのですが、体重が増えなかったので、母乳が足りてないと言うことで混合になりました。
    今度試してみます。

• 7月8日
s.mama。

うちの子は従兄弟が多いってのもあって興奮して寝ないってことはなかったんですけど、赤ちゃんは外からの刺激で興奮して寝れなくなるって保健師さんに聞いたことあります!もうちょっと大きくなって、支援センターとかに行ったりすると、家にないおもちゃや初めて会う人達で興奮して寝なかったりもあるみたいですよ!

• しぃ

しぃ

そうなんですね。赤ちゃんは初めてのことばっかりだから興奮しちゃうんですね。

• 7月8日
R

ずっと羊水の中に居て急に外に出たので外の生活がまだ1ヶ月だと慣れないものだと思います(´×ω×`)
私も外出すると興奮してギャン泣きされて戸惑いました😓💦
今は週4で昼間外出してますが泣くことも無く10時に寝ると朝まで寝てくれるようになりましたが、たまに疲れたのか夜中泣きます😅
カフカカフカとゆう歌で息子は必ず泣きやみます!YouTubeで流してあげて見てはいかがですか?
赤ちゃんを泣き止ます歌で出てきます
私の友達もその動画見せて泣き止んだと言っていました\(◡̈)/
試してみるのもひとつの手です😍

• しぃ

しぃ

ありがとうございます💞
    そういう動画があるんですね😋
    試してみます。やっとさっきねてくれました。

• 7月8日
  • R

R

1ヶ月はまだ育児になれず寝不足になり、わからないことだらけで、夜中の授乳が1番きついですよね(´×ω×`)
    寝れる時に寝てくださいね😊

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます。
    初めての子供なのでわからないことばかりです😰夜中と朝方がきついです。
    寝てるうちに寝ます💞

• 7月8日
  • R

R

わかります笑
    夜中と朝方、白目向きますよね😂笑
    いつも意識飛びそうになりながらあげてました笑
    今でもですが笑
    慣れない育児頑張りましょうね

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

白目むいてます( 笑 )
    育児頑張ります。体力半端なくしょうもうしてしまいますが…

• 7月8日
  • R

R

慣れないし余計ですよね😓💦
    ホント疲れていつの間にか寝ちゃってることありますし😂

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

いろいろ考えてたりすると寝れなくなります。昼間は眠さとの戦いです。

• 7月8日