※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

1歳の男の子のおむつ交換時に、おちんちんの皮をむいた方の経験やメリット、デメリットについて教えてください。

男の子ママに質問です!
現在、1歳になったばかりの子供がいます。
いきなりですが…おちんちんってむいてますか?
むいた方、いつどのような状況でむきましたか?
むくメリット、デメリットを教えて下さい。

コメント

m.

私はしてません。
旦那に聞くとみんな小学生くらいになったら自分で少しずつ少しずつ剥いていくからする必要ないと言われました

垢がたまるなどあるとおもいますが少し剥けるところだけおふろのときに洗ってます!

anrin

たぶん1か月すぎくらいの
町の助産師がくるぶんで
知らないおばちゃん (助産師)に
むかれちゃいました(・・;)

大きくなってむくと痛いから
はやいうちにしとくと
痛いのも忘れるしいいのでは?
なんて思って よかったのかな
って思ってます

つくし

私が住んでいる自治体では1歳児健診が必須ではなくて、隣の市に健診時に相談したらおちんちんを剥いてくれるという情報を聞き、剥いてもらいましたよ😉
メリットは病気予防、デメリットは今のところ、特に感じていません😊

じゅりぶ

長男の時はむきませんでした😅
でも、次男が産まれてから気になりはじめまして...
むいたのか?むけたのか?そのままなのか?
高校生にもなってるので聞けません...😂
なので次男のは少しずつむいてます😂
今は半分くらいまでむけました。

ぞん

旦那が1歳になるまでにとお風呂の時に少しずつむいていたようです。
何かの本に書いてあったようで。
やはりむけると洗えるので清潔な気がしますが。。。本当に必要かどうかは分かりません。

たろう

怖くて剥いてません😭

みぃたん

3歳の息子は、自分で半分くらい剥きました😅
病院などの先生によって、言う事バラバラなのでお母さん次第だと思いますよ🤔

piyo

旦那に相談したら、時が来たら自分でやるからやらなくていいと言われました。
でも垢がたまると聞くので洗ってあげたい気もするのですが…。
次の金曜に検診があるので聞いてみようかなと思っています。

R

調べると3歳のころにむいたとか書いていました!
旦那や、知り合いに聞くと自分で向いた遊ぶと言ってました💦
あと年頃になると性行為をしまくると勝手に向けるっておじいちゃんが言ってました笑😂
私も息子なのでむくのどーしたらいいのか考えちゃいます(´×ω×`)

o



みなさん丁寧にありがとうございます!
検討してみたいと思います…!!!