※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiy
子育て・グッズ

子供がミルクを拒否し始めています。横抱きから縦抱きに変えたら飲んでくれたようです。縦抱きでミルクをあげても問題ありませんか?

もうすぐ4ヶ月になる子供を育てています。
母乳・ミルクと混合なのですが、母乳の出が悪く、最近はミルクよりになっています。
この2日程前から、ミルクを急に拒否しだしました。。
泣いて嫌がります(T_T)
哺乳瓶の乳首を替えたら、前よりは飲んでくれるようになったのですが、飲む量が減りました>_<
ミルクは4時間おきにあげていて、その間に泣いたりしたら母乳をあげています。
お腹がいっぱいなのでしょうか、、
こうしたら、よく飲むようになったなどあれば教えて頂きたいです!!
横抱きが嫌いで縦抱っこが好きなんですが、ミルクは今まで横抱きであげてたのを、今日は縦抱きにしてあげてみたら、飲みました!
縦抱きでミルクあげても大丈夫ですか??

コメント

りんか

ミルクのメーカー変えてみたりしましたか?

あとは自分もピジョン使っててSを3ヶ月なるまで使ってて体重は7キロ超えてるのにミルクは80も飲まなくて穴の大きさ変えたら120も飲めてたんです
疲れて飲まなかっただけだったのかなと思いました。

お金かかると思いますが試すしかないですよね。

あとは母乳が大好きなのかもしれないですね!
ママが頑張ってる証拠ですよ!
飲める角度があるならそれで良いと思います!
赤ちゃんに合わせていいと思いますよ!

• akiy

akiy

ミルクのメーカー、というのもあるんですね!
    あれから、哺乳瓶をピジョンに替えてみたら、急にすごく飲むようになりました!
    りんかさんの子供さんは120飲まれてるようですが、1日何回あげてますか??

• 7月10日