※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここりん
お金・保険

出産手当て5月1日に出産して、6月27日から育児休暇入りました。いつ振りこれるんですか?通知も来てないですー。

出産手当て
5月1日に出産して、6月27日から育児休暇入りました。
いつ振りこれるんですか?通知も来てないですー。

コメント

ママリ

私は出産してから3ヶ月後に産休手当、その2ヶ月後に1回目の育休手当が入りました😊

レーナン

私は4月初めに出産して6月の中旬くらいに産休手当が振り込まれました😆育休手当の1回目は来月の予定です😊産休手当は産休が終わって早ければ2〜4週間後のようです。
色々聞くと半年以上かかる人もいるみたいです😓中々振り込まれないと思ってたら会社が手続きをしてなかったとか書類に不備があって申請できてないとかあるみたいなので気になる時は会社に聞くと良いですょ😊
私の会社は担当の方が結構しっかりしてるので対応が早くて思った以上に早く振り込まれました😃申請した時も申請したからねーってわざわざ連絡もくれました😆
手当ありがたいので早く入るといいですね💓

やっちゃん

私は3.10に出産。6.13日に入ってました(*´꒳`*)2.3カ月はかかると思います。振り込まれたら、ハガキが届きますよ。健保なら(*´∇`*)

ぽよ

6/28以降に申請ができます!
あとは会社の担当者さんが申請手続きしてくれたかどーかですね💦
申請さえすれば早いですよ!

なので会社に聞いた方がいいです(。-∀-)

れん

自分で申請じゃなくて、会社が申請してくれるのですよね?
6月末までに会社が申請してくれたのなら最短でも7月13日くらいじゃないですかね?
私は自分で申請したので育休開始から2週間で振り込まれました!

まいちゃん☆

申請から1ヶ月くらいで振り込みだと思うので、
6月27日になってすぐに申請をしてくださっていたら、
7月の下旬頃ではないでしょうか?☺
申請がゆっくりだと8月中ですかね🌼

育児休業給付金も6月27日~8月26日の分が、
8月27日~10月31日の間に申請なので、
早くて9月上旬、ゆっくりだと11月上旬ですかね💡

しばらく収入がないので辛いですよね💦

みかん

出産手当金の申請期間が、育休開始頃ですので6月末に書類提出したとして、最短2週間ほどで振り込みです。なのでまだ少し先でしょうね💦