※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちんママ
子育て・グッズ

黄土色のうんちが暗めの緑色になったけど大丈夫でしょうか?母乳中心でミルクを増やしたことが原因かもしれません。

うんちの色について。
いつもは黄土色っぽいうんちを4日に1度出すのですが、今日オナラと一緒にちょっと出ちゃった程度のうんちがオムツについてました。その色が暗めの緑色っぽかったんですけど、大丈夫でしょうか?
ほぼ母乳で育てていて、1日1回ミルクをあげでいたのですが、最近1日2回に変えたのが原因でしょうか?

コメント

lemon

お腹に溜まって古くなると緑っぽくなるって聞いたことがあります。
ちょっと便秘ちゃんなだけだとおもいます!うちのこもそうです👍

• あやちんママ

あやちんママ

そうなんですね。
    もともと便秘っ子でたまに薬も飲ませるほどなんです。もしかしたら、古くなったのかもしれないですね。
    回答ありがとうございました😊

• 7月8日
まる

うちは混合なのですが、
2日出なければ泥のような深緑色のうんちをします。

母乳だけをあげていると黄色、
ミルクを足すと濃い緑色になりました。

• あやちんママ

あやちんママ

やっぱり母乳かミルクかで色が変わるんですね。ちょっと安心しました!

• 7月8日
にくさかな

母子手帳にうんこの色についての記載ありますか??うんこは白くならなければ大丈夫みたいですよ🙆‍♀️✨

• あやちんママ

あやちんママ

母子手帳に記載あります。
    久しぶりに緑色見たので心配になっちゃったのですが、大丈夫そうですね。

• 7月8日
はる

大丈夫ですよ🙆‍♀️

白っぽい色じゃない限り大丈夫です😊

• あやちんママ

あやちんママ

久しぶりの緑うんちにびっくりしたのですが、大丈夫そうですね!

• 7月8日