※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

相模原市緑区の大島子どもセンターに行ったことがある方、雰囲気やママ友の輪について教えてください。行きたいけど勇気が出ず…

相模原市緑区の大島子どもセンターで乳幼児だけのときに行ったことある方いますかー?
行きたいんですけど。どんな雰囲気なのか…
もうママ友とかの輪ができているのか気になって勇気が出ずなかなか、行けてないです😭

コメント

なつ

私も同じ区でもう少し落ち着いたら行く予定ですが、先日保健師さんがいらした時に雰囲気を聞いたら、
相模原市でも緑区はおっとりした雰囲気で、大きくグループとかに分かれてるかんじもしないですよーと言っていましたよ☺︎
特に大島子どもセンターはオススメされました!

• みーこ

みーこ

そうなんですね😚💗
    安心しました(´∇`)
    いい情報ありがとうございます❤
    今週あたり行ってみようと思います(・∀・)

• 7月8日
えん⭐

大島こどもセンター徒歩圏内です🤗💓
うちもまだ行ったことないですがいってみようかなーって思います😊!

• みーこ

みーこ

近いですね😚❤
    近い方とお話出来て嬉しい😃❤
    月齢もほぼ同じくらいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑上の方が雰囲気教えてくださったので
    安心して行ける気がします😌❣️

• 7月8日
kana♪

大島子供センター毎月行ってます(^^)
乳幼児だけのときというのは親子サロンのことでしょうか?😊
保育士さんが歌遊びや手遊びをしてくださったり、身長、体重を測ってもらえたり、夏はプールで水遊びもするみたいです✨
やはりグループはできていますが、同じ月齢のお母さん同士がまとまっている感じなのでスッと輪に入れますよ(^^)

• みーこ

みーこ

調べてみたら親子サロンやチューリップ他にも色々やってみるたいなんですが乳幼児だけのは親子サロンってやつですか??

プール遊びもしてくれるんですね😚💗
    家ばかりなのでそろそろ活発に動いているので連れていきたいなと思ってます!
    スっと輪に入れるなら良かったです😚💗情報ありがとうございます❤

• 7月9日
  • kana♪

kana♪

チューリップは行ったことないのですが、ほんとに小さい子だけなのは、りんごのほっぺというイベントですかね💡ただ大島子供センターではありません💦公民館とかで行われています😄
    親子サロンは3歳くらいまでの子供が来てます🤗

そうですよね😅ずっと家だと親も子もストレスたまりそうですよね😂ぜひ、お待ちしてます♡

• 7月11日