※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
子育て・グッズ

子育てや家事を一人でやっていると感じることがあり、家事を手伝ってもらえないことにイライラしています。最近は自分で全てをやる方が早いと感じることが増えています。息子が笑ってくれるのは癒しです。

授乳おわたー✨
横で寝ております。
一年育休と言うか仕事しないで
子育て、家事。皆さん同じだと思います。
なんかひとりで子育てしてる気が‥。
この感じなんなんだ?
たまにふと思うときがあります。
機嫌良いときあやして
授乳の前にとあたしが少し家事をしていると
はよ、乳あげなよ的な?
んなあなた家事してくれるんですか?
って、なります。
おむつも緩いから1のところで止めて
と何回も言ってるのになぜか
緩く止めるし‥。
何かしてもらおうと思わず
自分で全部かなした方が早いと思う最近です。
もう2ヶ月。息子はニコニコ笑ってくれるようになり
とってもとっても癒しです!*

コメント

ハンナ

私の事かなと思って読んじゃいました😭
もう頼まない頼らない期待しないと心に置いておかないとイライラしちゃいます💦

  • ぼぶ

    ぼぶ


    ですよね‥。
    仕事で疲れてるのは分かるけど
    あたしが仕事復帰してもこのまま
    変わらずかなと思うと‥怖(笑)

    • 7月7日
みーこ

旦那さんも一緒に育ててあげて下さいね。ママも0歳だけど、パパも0歳。ママは24時間つきっきりで経験値あげられるけど、パパが経験値あげるには時間が足りません。
足りない分の時間はママの上手な指導で導いてあげましょう。
言わないとわからない生き物ですからね男って😅
うちもパパ初めはダメでしたけど、だんだん子供の反応がニコニコだったりでちゃんとやると子供が笑ってくれる。というのがわかって来たらどんどんやってくれるようになりましたよ

  • ぼぶ

    ぼぶ


    それは分かってて優しく
    伝えるんですけどねー💦
    んー‥難しい。
    あたしが保育士なんで頼りきってる
    みたいです(゜ロ゜)
    こんな小さい月齢の子いないのに(笑)
    地道に伝えていきます!
    ありがとうございます!
    あたしも心広くして旦那と向き合います!

    • 7月7日
  • みーこ

    みーこ

    保育士さんだからきっとママさんが頼もしすぎて俺の出る幕なし!と完結してそうですね😅
    私は赤ちゃん完全に初めてだったのもあり、毎日旦那に今日はこうでね、ああでね。と相談、報告していたのもあってか、俺も勉強しなくっちゃと思ったらしく、自分でも色々調べたりしてくれました。
    パパを頼って、やりがいを感じられるようにしてあげるのも一つですかね〜??

    • 7月7日
  • ぼぶ

    ぼぶ


    旦那を持ち上げていきます!
    あたしも毎日伝えてますっ✨
    うんち漏らした!とか
    いっぱい寝た!とか声出して
    笑ったよーとか(^^)

    頼る‥がんばります!*

    • 7月7日
  • ぼぶ

    ぼぶ


    お風呂は旦那の唯一の楽しみみたいで
    嬉しそうに入ってます!*
    そのあとのお着替えなどはあたしですけど(笑)

    • 7月7日
  • みーこ

    みーこ

    うちの旦那も沐浴楽しみにしてました😊体調不良を装ってだんだんお着替えやスキンケアもやって貰うようにして現在に至ります✨

    • 7月8日
  • ぼぶ

    ぼぶ


    すごいですね!*
    あたしも真似しようかな?*

    • 7月8日
みゅーちゃん

すごく共感しました😭

ママおっぱいやって〜って…
今家事してるやん!
別に泣いてないし大丈夫やし
順番があるねん!って
いつも思ってます👎

オムツのも今はパンツタイプなんで
なくなりましたけど
3ヶ月くらいまで毎回のように
テープの位置とギャザー外に出してな
ってずっとゆってました…(笑)
(ただのアホ?)

旦那に期待はせず
私たちママが頑張りましょう♡
むかついたりイライラすることも
いっぱいあるけど
毎日子供の笑顔見ながら
癒されながらの育児は
ずっとそばにいれるママの
特権やと思ってます♡

  • ぼぶ

    ぼぶ


    共感してくれて嬉しいです✨

    テープの位置が緩くて
    うんちもおしっこも漏れたことあるので
    ひつこくゆーてるのになかなかです(笑)

    ほんと、そうですねっっ✨
    あたしがあやしてにこってしてくれて
    旦那があやして真顔だとよっしゃ
    って思いますよ(笑)
    だめなんだろうけど‥(笑)

    • 7月7日
  • みゅーちゃん

    みゅーちゃん


    もーそれめっちゃムカつきますよね(笑)
    私も何回もされました!!
    うちの旦那はおしっこのうちは
    あ、、ごめん
    くらいやったんですけど
    うんちがめっちゃ大量に漏れて
    大惨事に1回なってから治りました(笑)

    そうそう、それわかります(笑)
    旦那の時にぐずってるのに
    私に来たら笑ったら
    ざまあ。って心で思ってます笑笑

    • 7月7日
  • ぼぶ

    ぼぶ


    やっぱりありますよね💦
    何日も連続でおしっこ漏れて
    マット洗いました(;つД`)
    うんちが漏れてたのも何回もあったのに
    本人不在で効果なしです(笑)

    ですよねっっ!*
    おなじです✨(笑)

    • 7月7日
  • みゅーちゃん

    みゅーちゃん

    本人不在!!!(笑)
    うんちの大量漏れを見せるのが
    1番効果的ですよ、きっと!笑

    もー何回もゆーのめんどいんで
    わお!やばい!みて!漏れた!
    って実物わざわざ呼んで見せてました笑

    でも今は色々ゆってきた甲斐があったのか
    旦那の心の入れ替わり?なのか
    めっちゃイクメンしてくれてます!

    パパも成長してるんかなあーと!
    パパの成長まで頑張りましょう♡

    • 7月8日
  • ぼぶ

    ぼぶ


    でもまた漏らして
    あとの片付けあたし‥きついです(笑)
    ひとりでうんち漏らしたの視たときは
    爆笑でしたけど(笑)

    がんばりますっ🤓
    コメントありがとうございました!*
    意見交換できてよかったです◆

    • 7月8日
はな

父親は新人のバイトと思え‼︎って何かで読みました笑笑 本当にその通りです‼︎
うちも最初はそんな感じでしたけど子供の反応が出てきてそれが自信になって今では私が1日いなくても旦那が世話してますよ☺️それでも自分で全部した方が早いと思う時はありますが…笑

  • ぼぶ

    ぼぶ


    あたしの旦那はあたしが
    おっぱいもおむつもして
    一時間だけ出掛けてる間みてて
    とお願いするとトイレも我慢するぐらい
    一生懸命?見てます(笑)

    新人だと思って厳しく鍛えます(笑)(笑)

    • 7月7日
  • はな

    はな

    パパ頑張ってますね笑

    今だから私もバイトと思えとか言えますが前は本当にイライラしてて旦那おったほうが邪魔と思ってました笑 オムツのテープの位置もあるあるです!

    • 7月8日
  • ぼぶ

    ぼぶ


    旦那なりに頑張ってます✨
    よくよく考えれば子どものこと
    大事にしてくれるだけで十分
    なんですけどね(^^)
    疲れてるときにふと思って苛々してます笑
    いびきで起こすし💦笑

    • 7月8日