※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

手術後の生理前の症状や生理痛について心配ですか?出血量や痛みが気になる方もいます。

6月末に稽留流産で手術をしました。

次の生理が始まる前は、胸が張ったりなどの生理前の症状はありましたか?

毎回、生理痛がひどく、手術後の生理は普段より出血量も多く痛むかもしれないとの説明をうけ、ドキドキしています💦

コメント

R♥︎

わたしは12月にオペをして47日後に最初の生理がきましたが、元々激しい生理痛は弱まることなくやってきました😣💦

余談ですが、最初の生理は無排卵の可能性も高いとも言われました!なので、次の妊娠を望むなら2回生理を見送るようにとのことでした。

生理の内容に関しては、元々ナプキンに出にくい方だったのですが(トイレ行った時にドバッと出るタイプ)、ナプキンいっぱいいっぱいに出てる感じで特別多量という風には思わなかったです😂
あくまでもわたしの場合ですが。

• とも

とも

生理が始まる前の症状はありましたか?

• 7月7日
  • R♥︎

R♥︎

あ、回答になってなかったみたいです😱ごめんなさい😣💦💦

予兆なく軽い出血から本格的な出血になりました!
    2回目の方が胸が張ったりしました😵

• 7月7日
  • とも

とも

ありがとうございます。
    始まってほしいですが、手術も痛かったし、生理がくきて、またあの痛みを味わうのも正直こわくて💦

• 7月7日
  • R♥︎

R♥︎

麻酔効かなかったですか?😱
    わたしオペより前日の前処置ラミセルの方が痛くて死にそうでした😭😭
    オペは寝てる間に終わってて、ほとんど出血もなかったです💦

• 7月7日
  • とも

とも

手術前の処置が激痛で!二度と嫌です💦
    手術も怖すぎて、興奮状態だったせいか麻酔の効きも悪く種類?を変えていくつか打たれましたが、完全には眠れず、金属音が聞こえていました💦
    術後の出血を多くつらかったです。

• 7月7日