※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほぴる
家族・旦那

旦那についてです。凄くイライラします。お金の管理はわたしがしていま…

旦那についてです。凄くイライラします。

お金の管理はわたしがしています。
旦那はお金に困ったことがなく節約の仕方も知りません。
旦那にはおこずかいもきちんとあげていてわたしは
ありません。たまーに服買う〔安い服〕ランチ行くけど
実母と行くので出してくれる。余裕がないのは知ってるし
普通に出してくれます。
わたしが使うのは買い物のとき、詳しく言うと
食費、日用品、子供用品、衣類、ガソリン代
かなり節約して切り詰めて生活してます。
実母にも支援してもらいながら頑張ってます。
わたしは育休中なので仕事はしていません。
旦那だけの給料では絶対やっていけません。
でも自分の育休の手当があるのでそれを使いながら
生活しています。
なぜ、節約しながやりくりしているわたしに
なんでそんなにいるん?なにに使うん?などと
言えるのでしょうか?自分は好きかってにおこずかい
使っているのに、、。弁当も朝のパンもコーヒーも
間で飲むお茶も用意してあげてるのに、、

月5万で全部できるわけがない。
生活費嫌でもいるのになめてますよね?
5万ですよ?は?ってかんじ。呆れます。
その5万なくなったら育休からだせと。
言われなくても出してるし。いちいちうるさい。

長々とすみません。
意味がわからなかったら無視してください。

でも質問です。
みなさんは生活費どのくらいですか?
差し支えなければ教えてください。
光熱費わ省いてください。
食費〔外食も含む〕日用品
子供用品、ガソリン代、衣類代
うちの子は完ミなので1週間に1缶は買ってます。
離乳食も昼、夜の2回です。もちろんミルクが主です。
6ヶ月の女の子です。

みなさんの意見が聞けたらいいなぁ。😢
わたしがおかしいのかな?

コメント

deleted user

おかしくないですよ!うちも私がすべて管理していて生活費は7.8万ぐらいですかね。男の人って電気代にいくら払ってるとか毎月支払いにどれだけ消えてるか分かってないからそんなこと言えるんだろうなーとか、電気もつけっぱなしにしたりするんだろうなーて思います。じゃあやってみて!て感じですよね。

  • なほぴる

    なほぴる

    じゃあ明日から買い物よろしく。子供のものも全部買ってきてな。わたしはご飯だけ作るから。って言うてもうん。とは言わず口ばっかり。なにもしらないのにあーだこーだ言うなよって感じです。腹立つ〜😑😑😑

    • 7月7日
🐤

先月の家計簿より〜
食費…20.913円
雑費…3.808
薬局(日用品)…6.503
ガソリン(原付)…715
これで31.939円??ですかね
子供がまだいないので、生まれたらもっと増えますね💦

  • なほぴる

    なほぴる

    ありがとうございます😭😭
    雑費というのは何代ですか?😊
    外食や衣類代などを含めたら
    もう少しありますよね?(^^)

    やっぱり腹立つ旦那😑😠

    • 7月7日
  • 🐤

    🐤

    洋服の購入と外食は先月はしてないです((( *´꒳`* )))
    雑費は100均一とかの買い物、夫の美容院やコンタクト、電車賃など細々したものですね!

    • 7月7日
  • なほぴる

    なほぴる

    外食たまにはしたいんですー😭😭
    気晴らしになるしご飯作るの
    たまーにさぼりたいから😢
    詳しく教えていただき
    ありがとうございます😊
    やっぱり結果、生活費いりますね😌
    わたしは間違ってない😠

    • 7月8日
  • 🐤

    🐤

    さすがに五万!と決められるのはキツイです(´•ω•`)

    • 7月8日
  • なほぴる

    なほぴる

    ですよね?
    これから子供大きくなるたびに
    もっといるようになるのに
    考えが甘すぎる。
    だから何も知らず
    何も苦労をしらない人は無理。

    • 7月8日
みぃ

5万で電気ガスなども払ってますか?

それとも5万で食材、日用品、ミルクなども買うんですか?

  • なほぴる

    なほぴる

    光熱費などは含みません。
    でもそれ以外は含みます😔💦

    • 7月7日
みみっく

ミルク代もあって月5万はなかなか辛いですね…😱うちは光熱費除けば平均8万程度です。

  • なほぴる

    なほぴる

    ですよね😳😳😳😳😳😳
    ミルクを週1で買ってるのに絶対無理です。
    それ以外に服だって
    可愛いの買ってあげたいし
    そのほかもろもろたくさん子供に
    お金いるのに分かってない!😠😠
    自分にはお金かけてないし
    かける気もないのになぜそこまで
    わたしは言われるのかわからない😑

    外食なども含めた金額ですか?😊

    • 7月7日
  • みみっく

    みみっく

    うちの旦那もそうですが、ほんとに単純に生活するってことがいまいちよく
    わかってないんですよね…( ;∀;)
    子供のお洋服わかる!!女の子のなんか特に可愛いですもんね✨✨児童館とか行くとよその女の子可愛く装ってて羨ましいですもの😆

    外食含めてます!毎月外食予算5000円で余った分は翌月に回してます。

    • 7月7日
  • なほぴる

    なほぴる

    そうなんです😔
    男ってなんであんなわからず屋?🤭
    知らないくせに😠

    女の子たーくさん服ありすぎて😭💕
    でも買ってしまう😌❤️
    そんなのも男にはわからない。
    自分を後回しにして子供優先にする。
    この考えがないから男はあのまま。
    ほんと呆れます。

    なるほど!外食予算を¥5000にして
    余ったら次の月に!

    色々、ありがとうございます😔💓

    • 7月7日
はむたろう

ミルクあっての5万でガソリン代、日用品、衣類など買ってたらキツキツすぎる、、、

わがままな旦那だなぁ
口だけ男でイライラする

どうせ自分じゃできないくせに!
支払いにいくらかかってるか全部1から説明する必要がありそうですね(;;)

  • なほぴる

    なほぴる

    説明しても無駄ですよ😑
    してもこのかんじです。
    疑われたりなんでこんなに使ってるんとか
    いわれるのが無理で頑張って
    子供産まれる前まで家計簿てきな
    日記つけてて何日になんぼ使って
    何買ってみたいなのを3年くらい書いてたけど
    意味なかったです😠😠😠😠😠
    口だけ男はいらない。

    • 7月7日
たっこ

うちは、食費、日用品、子供費、外食&お出掛け費、慶弔費など現金払いが約10万です。
この中にカード払いなのでガソリン代は含んでいませんが、
週末しか使わないので、ガソリン代は2000円ほどです。
これでも自分の事に全然お金なんてかけられません💦

  • なほぴる

    なほぴる

    同じくらいです。わたしも10万はいります。
    わたしは実家帰ったり買い物でうろうろしたりが好きで
    ガソリン代が1万くらいいるので😔
    でもそこだけは常にお金使ってないし
    いいかなって思ってます。
    それ以外は自分にお金なんて使わないし
    使うのがもったいないです😨💦

    • 7月7日
☃

結婚して専業主婦なので育休手当とかもないですが、光熱費除いて毎月5万以内に収めてます。

食費3~4万、日用品5000円、子供用品5000円
ですかね。たまに越えちゃうときもありますが💦

洋服はしばらく買ってません💦親から貰ったり、ブックオフみたいな古着屋さんでたまに買うくらいですかねー。ここ数年は買ってない気がします😅
車は持ってないのでガソリン代はありません。

ミルクだとお金かかりますよね💦💦

  • なほぴる

    なほぴる

    凄いです😨!5万以内で収めてるんですね😳
    わたしは10万はいりますね😔💦
    ミルクも当たり前にいるしオムツも😭
    子供服も可愛いの欲しいので買ってます。

    わたしはガソリン代がいるので🙁
    1万くらいです。
    そのほかは使わないです。

    節約しなくておこずかいもあって
    お菓子買ったりご飯行ったり自由な
    旦那になぜそこまで言われるのか😑😠

    • 7月7日
みやま

うちは月の収支と、それプラス無駄遣いだと思うものを年間で書き出して見せましたよ💡
無駄遣いだと思うものの中には旦那のお小遣い込みです。今はお小遣いなしです🙄
飲み会(年に2、3回)と旦那の趣味(年間1万程)はその都度、渡してます。

うち共働きですが、なほぴるさんが思っていること、おかしくないですよ!
ミルク、おむつ、離乳食、子供用品だけでも出費は嵩みます💦

ガソリン代 8000(ミニバン)
食費   18800
日用品   7650
外食    8900
医療費   4100
雑費    8700(父の日&義父の誕生日)  
教育   31000(学校・保育料・習い事等)

先月はざっと、こんな感じですかね🤔

息子は10ヵ月までミルクでしたが、完ミでよく飲む子で週1じゃ足りなくて大変でした😫

  • なほぴる

    なほぴる

    丁寧にありがとうございます🙏💓

    いやーほんとに1番無駄なものが
    旦那のお小遣いです😠
    でもあげないとあいつは怒るし省くのは
    無理ですね🤦‍♀️小さい男😑😑

    なにを根拠かわからないけど
    子供にお金がかからないと思い込んでる😠
    とりあえずミルクとオムツ。
    みたいな考え。まじ、なめてる。
    どう言うたら納得するかな?🤦‍♀️
    無理か🤦‍♀️

    • 7月8日
  • みやま

    みやま

    子供にこそお金が掛かるのに😱
    そんな、大きな子供にまで回す多額なお金ないですよね😣

    とりあえずミルクとオムツって😂
    それだって幾ら掛かるか知ってるんですかね😤なほぴるさん、好きに自分の服買えたり、毎月の美容院やちょっとした外食も、簡単にできてないですよね?
    妻に節制させといて何を自分勝手なことを😤
    しかも育休中の妻から出せと😑
    何を当たり前のように😑

    何を言うより、ここのコメント欄見せた方が理解させるのにいいかも知れませんね😤
    けど、逆ギレしちゃうタイプですかね?😅

    • 7月8日
  • なほぴる

    なほぴる

    そうですねーキレるでしょうね😑
    子供より子供なので😑
    俺をさらし者にしてバカにしとんか!
    とかいいそうです。
    めんどくさいので口で伝えようかな。
    それも無理かな〜
    誰かに わからん人と言い合って
    ほんまかどうかわからんやん。
    とかいいそうです。🙁
    ぶち殴ってやりたい😊😊😊

    わたしは大丈夫ですよ\(^о^ )/
    美容院はもともと興味ないし
    安いところしか行かないしってなかなか
    行きませんが、、、笑
    服も3ヶ月に1回安いのしまむらとかの
    買えたら満足だし外食も
    実母のおかげで行けてるし満足してます。
    満足してないのは旦那だけ😆笑

    • 7月8日
  • みやま

    みやま

    嫌だ~😫ほんと面倒くさいですね(´・ω・`)
    人様の旦那さんにごめんなさい🙏💦

    私も美容院行ってないです(笑)
    むしろセルフカットです…(笑)
    服も誕生日に旦那と子供からプレゼントされて以来なので半年以上ですかね(o´・∀・)o

    なーんで、そんなにお金使いたがるんですかね😑ほんと謎です🙄

    これじゃ月の収支を見せても『で?』って感じで響かなそうですね😱

    • 7月8日