※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそはる
ココロ・悩み

子どもが怖がっている理由がわからず、トイ・ストーリーの人形を買ったことが関係しているのか不安に感じています。

最近子どもが「こわーい。」ってよく言います💧
なにが怖いの?と聞いてもわからず。
意味なく言っているのかな?とも思います。
家にいる時に言うことが多いので、まさか。霊?
とか思うんですけどわからなくて😖😖

なんとなくですが、、、
最近リサイクルショップでトイ・ストーリーの
ウッディ、バズ、ジェシーの喋るリアル人形を買いました。
わたしがトイ・ストーリー大好きで一目惚れして購入したのですが、
それがなにか関係あるのかな、、とか怖いことばかり
考えてしまいます🙄🙄🙄🙄🙄

コメント

(^◇^)

うちの息子も怖い!って言う時期ありましたよ!!
なにが?なにが怖いの?って同じく聞いてました😭
怖い!って言ったら離れないから言ってるような気もしましたよ。甘えんぼうなんで😂笑

• いそはる

いそはる

なるほど!甘えて言ってるのかな!?

気を引くために言ってるのもありえますね!

• 7月7日
ゆち

私は娘が壁の方見てケラケラ笑っているので、どうしたのー?と聞いたら何もない壁指差して、面白いー!😊と言ってきました😨笑 ママはめちゃくちゃ怖いんですけどー😭😭と泣きたくなりました笑

いそはるさんのお子さんが霊的なものを怖いと仰ってるかはわかりませんが、やっぱり子供って何か見えたり感じるんですかねー🤔

• いそはる

いそはる

なにもないところ(天井、壁)指差してることもよくあります💧
    やっぱり子どもは何かしら見えてるのでしょうね🙈
    ほんとに見えない分怖いですよね😭

多分、、、もっと喋れるようになったらわかるかもしれないです😩

• 7月8日

うちの娘ディズニー大好きですが
唯一バスは好きじゃないみたいです😅💦

アストロブラスター怖いって言ったり、児童館にバズのおもちゃあると怖いと言ってました💦
他の子もバズ怖いと言ってる子いました!

• いそはる

いそはる

そうなんですね!
    うちはバズが怖いというのは違うのかなーって思います🤔
    トイ・ストーリーの映画とか見せても何も言わないです🙄
    子どもからしたらちょっと怖いかもしれないですね(笑)

• 7月8日
マヨ王子👑

息子も怖い連発してます😂
最初は何が怖いのか息子に聞いていましたが何も答えず笑っているのでママに甘えてるんだと思います❤️
娘生まれてから娘中心になっちゃったので息子は更に怖い連発するようになりました😅
その時は甘えさせてあげて下さい💕

• いそはる

いそはる

やはり甘えから言っているんですかね🙈?
    体調悪くてあまり構って挙げられてないので甘えさせてあげるようにします✊!

• 7月8日
まいやー

霊的なものなのか、何なのか、うちの子たまに
おヒゲのおじさん入ってきたねー!
とか言ったりするので怖いです(>_<)
お昼ご飯いつものようにパクパク食べてたのに急に指差してコワーーイと泣き出して机の下に隠れたり、寝かしつけの時暗いリビングを指差して怖くなっちゃったんだよー!と大泣きしたり(>_<)
赤ちゃんの頃から誰もいないところ見て笑ってたりしたから見えてるのかもしれないけど私はオイオイ‼︎こえーーよ‼︎と毎回チビりそうですσ(^_^;)
怖いし信じたくないので、きっとまだ幼いから視覚と脳の伝達が上手くいかなくて幻覚を見てるに違いない‼︎と思い込んでます(笑)

• いそはる

いそはる

うわーーー!具体的な見え方で怖いです💧
    暗いところを怯えたりするとほんとにこっちが怖いですよね😱😱😱
    うちも、甘えたくて幻覚を言っているんだと違いない!!!!!!と思うようにします😂😂

• 7月8日