※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon grass
妊娠・出産

妊娠4週6日でつわりが始まるとの診断。新しい職場に異動し、上司に報告時期を迷っている。皆さんはいつ報告されましたか?

今日病院で妊娠4週と6日(二カ月)と診断されました。まだ安定期でないので、11月から新しい職場に異動になったばかりで、いつ上司に報告するか迷っています。来週あたりからつわりが始まるとdrの診断でした。皆さんはどのくらいの時期で報告されましたか?

コメント

つわりの時は自分の食べられるものだけ食べていれば大丈夫ですよ。
赤ちゃんに必要な栄養は、ちゃんといっているので。
私も妊娠初期につわりがあり、果物とか蒟蒻ゼリーとか食べやすいものだけ食べていました。
ただ、水分はしっかり摂ってくださいね。脱水症状になる可能性があるので。吐き気が強くて水分が摂れないときは産院の検診時に伝えると点滴や吐き気止めの処方をしてくれたりしますよ。

• lemon grass

lemon grass

早速コメントありがとうございます♡何だか最近頭痛がしてあまり動きたくありません。これもつわりの始まりでしょうか。
    水分はしっかりとるようにしますね!

• 11月24日
sasazo

はじめまして(^^)
私は、主人と話し合った結果、退職することにしたので、早々に報告しました。
確か7週頃でした。
つわりも個人差があると言いますので、お仕事に支障が出てしまいそうであれば、報告したほうが良いかもしれません。
私の職場は、皆さんが理解して下さり、アドバイスなども頂きました。
環境が良い職場であれば、話してしまった方がア〜さんも働きやすいのかな、と思います。

lemon grass

初めまして☺︎
    退職されることにしたんですね!
    だいたい皆さん5〜7週あたりで報告されてるんですね。今週、来週の体調をみながらいつ報告するか主人とも相談しながら考えてみます。

環境はどうでしょう。年明けに産休に入られる妊婦さんも普通に走ってらっしゃるので、何ともいえないですが、良いアドバイスありがとうございます‼︎

• 11月24日
まっち〜

私は妊娠4週目ごろからつわりが酷かったので、5週目には報告をしました。仕事も食品系で食べ物の匂いがするのも無理だったので、仕事内容や時間帯についても相談したいですと伝えました。私も異動して1ヶ月しか経っていなかったので凄く悩みましたが、その後つわりも酷くなり休むこともあったので早めに報告した方がよいと思います。

lemon grass

そうなんですね!匂いが辛いのも大変ですね。来週からくると思われるつわりの状況などみながら、早めに報告するようにします。
    異動先が、年始に産休で既に二人抜ける予定で言いづらい雰囲気で。。
    どうもありがとうございます!

• 11月24日
ちゃん(∗•ω•∗)

私は検査薬で陽性出ました♡
今日病院に行ってみます!とか全て日常会話で報告してました笑

早めに報告したらその分対応とかも取ってもらえるし言えるなら早いほうがいいかな?って思います。
はやくア〜さんも言えたらいいですね^ ^

lemon grass

日常会話で報告できるのはいいですね!私は状況的にそうはいかない気がしますが、早めに報告できるといいです。ありがとうございます‼️

• 11月24日