※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
家事・料理

楽な取り分け料理ないですか?😫来週旦那が出張でいなくて子どもの分と私…

楽な取り分け料理ないですか??😫
来週旦那が出張でいなくて子どもの分と私の分だけの夜ご飯がめんどうです😂
子どもは、チャーハン、うどん、オムライス、五目ご飯を食べません💧
味ついているご飯が嫌いなんだと思います💧
カレー、シチューは取り分け良くやるんですが、他にも簡単な取り分け料理あれば教えてください😥

コメント

SAH

そぼろご飯とかよくします(^^)
あとあんかけ丼とか😊💕

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    丼はご飯と具が別なら食べます💦
    偏ってるのに大食いなので大変です😵

    • 7月8日
♡じゃじゃ丸♡

基本なんでも取り分けであげてます☺︎

味付けが心配なら、半量入れて取り分け→自分の分に残りの調味料入れるって感じにすれば大丈夫です☺︎

肉じゃが・ハンバーグ・鶏肉のトマト煮・生姜焼きとか子供喜んでます!

ハンバーグはソースをかけない、トマト煮は子供の取り分けてからケチャップ入れる、生姜焼きは生姜抜きで調味料半量、肉じゃがは諦めて薄味って感じです!

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    肉じゃが、ハンバーグはよくやります🙆
    しょうが焼きのお肉もう食べてるんてすね😀
    うちの子は噛むのが下手なのでまだまだ挽き肉です😫

    • 7月8日
ママリ

うちもです!!
チャーハンとか炊き込みご飯なぜか食べてくれません😂
食べてくれたらお昼とか楽なのに!
でも焼いた鮭をご飯に混ぜたやつは食べます(笑)
魚好きなら試してみてください♡
カレーとか食べれるなら、親子丼とか中華丼とか丼系は食べれますか?
中華丼なら白菜、人参、玉ねぎ、しいたけなど1品で野菜いっぱい取れるし楽ですよ!
あとはお好み焼きも野菜たっぷり入れれるし、途中で取り分け必要ないのでよく作ります(*¨̮*)
ソースを少しにして同じもの食べてます。
うちも今月旦那泊まりでいない日あるのでご飯悩んでました。
お互い無理せず頑張りましょう😆💕

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    ほんとに楽なやつ食べてくれないの困りますよね💧
    丼はご飯と、具が別なら食べます💦
    カレーもルーとご飯別なんです😂

    中華丼やってみます😀
    具は別で…笑
    大食いなのに、偏ってて困ります💧

    ありがとうございます😀

    • 7月8日
えり

うちはハヤシライスよくします❗️何てったって、肉と玉ねぎだけでいい✨
あとは卵スープつければ喜びます✨
野菜を取れずに困るときはスープにしたら良くたべるんで、ご飯は楽なハヤシライスとか親子丼とかします🎵

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    カレーとかハヤシライス子どもは好きですよね😀
    ルーとご飯別じゃないと食べないんですが😂
    めんどくさいときはポトフ、野菜スープよくやります😂

    • 7月8日
みうたろう

焼うどんとかどうでしょうか?
お野菜たっぷり、挽肉入れたりして。
味付けは薄味で醤油と砂糖か、オイスターソースとか。
悩みますよね。
取り分けがむずかしい料理の時うちは、レトルトにしちゃってます。あとは1品、スープか味噌汁をで。

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    うどん初めは食べるんですが、途中で食べなくなるんですよね😫

    うちもよく野菜たっぷりに、レトルトのカレーかけるのやります笑

    • 7月8日