※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

今年いっぱいと期限を決めて別居してます。はじめは離婚しか考えられな…

今年いっぱいと期限を決めて別居してます。。
はじめは離婚しか考えられない旦那でしたが
二カ月経ち、気持ちが変わり、
少しずつ距離を縮めていこうと言われました。
家族の大切さ、私と築き上げてきたものを
話してくれました。
息子の為だけとは言わずきちんと私との関係を
大切にしてくれている言葉もくれました。

話し合いから3日経ちますが連絡とかないです。
本当に半年以内に戻るのでしょうか。。(;_;)?
少しずつ距離を縮めるってなんなんだろ。。

原因はお互い様です(;_;)
が、旦那がかなり私に嫌悪感を抱いており
自分からはグイグイ行けません。。
待つしかないのかな(;_;)

コメント

なつき

戻ろうとしてくれてるのであれば待ったほうがいいと思います!
私は逆で、自分から離婚したいと言い別居しましたが、少しずつまた頑張ろうと思いました。
でも自分の中で気持ちを切り替えるのに時間も必要で、いきなりぴたっと元には戻れません。そこで旦那からせっかちに言われるとまた戻る気がなくなり…。
今旦那さまは戻るほうに少しずつシフトしている最中なのかもしれません。
そこで急かしてしまうとまた嫌になってしまうかもしれないので、気が向くまでそっとしておくのも手だと思いますよ。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます😣
    旦那側からの意見嬉しいです😊!
    そうなんですね。。
    しばらくそっとしておきます!!
    えりさんたちはその後幸せに戻られましたか?

    • 7月7日
  • なつき

    なつき

    私は自分の中でこの日からはもうこの話しはなし!元に戻す!と決めて、その日からは揉めてたことは一切口に出さず、何事もなかったかのように平和に過ごしています。
    もちろんお互いに相手を思いやるようにしたり、あとは旦那に期待をしないと決めてラクになりました!
    おかげで幸せと言えるか分かりませんがとりあえず平和です(笑)

    • 7月7日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    どのくらい別居されてましたか?
    平和が一番です🙆‍♀️💓
    やはり戻ったら口に出さない事なんですね!
    フラッシュバックしたりしないですか?😱

    • 7月7日
  • なつき

    なつき

    2ヶ月くらいなのでそんなに長くはないです!
    やっぱりまだ心の中では疑ったりしてしまいますよ。
    ただ戻ると決めた以上は普通の生活したいので黙ってますが💦

    • 7月7日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね(;_;)
    私はいま二カ月であと半年。。
    気が遠くなりそうです(;_;)

    疑うという事は女性関係ですか?💦
    私も女性関係ありで。。
    傷ついてるのにずっと謝ってて疲れました(笑)

    戻った日はギクシャクしましたか?😣

    • 7月7日
  • なつき

    なつき

    たしかに半年は待つ側としては長いですよね😰
    うちはお金関係です💦
    女性関係ですか…お互い様ということでしたがなぜ旦那さまは離婚したがってるのでしょうか?
    言いたくなければ大丈夫です!

    戻った日は本当に普通でした!
    なんなら勢いで仲良しまでして元通りです(笑)

    • 7月7日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    本当辛いです(;_;)
    どうせ信じられないなら離婚したくなります😭
    お金関係もつらいですよね😣💦

    旦那は私のキツさ(産前産後の情緒不安定)に耐えられずです💦
    ヒステリックばっか起こしてしまって😣

    えー、羨ましい🤣💕💕
    うちは戻っても一生ないかもです😭

    • 7月8日
  • なつき

    なつき

    産前産後は不安定になりますよね💦
    私も結構不安定になりました😓
    でもそれを理解してもらえないって辛いですよね…。
    なりたくてなってる訳ではないし、なんならイライラさせてくるからヒステリックになるんだわ!って思ってしまう(笑)

    女性関係も絡んでるならなかなか信じられないですよね。
    🙆‍♀️さんにも時間は必要かもしれないですね。
    お子さんは旦那さまとは会ってらっしゃるんですか?

    • 7月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    本当ですよね😤😤
    女性関係が発覚してからは毎日のように狂ってました(笑)

    そうなんです。
    正直私も疑いすぎてすぐには無理かな。。
    でも、それに関しては触れられない雰囲気です😭
    だからひたすら私が謝ってます。
    それぐらい旦那はデリケートになってしまいました😭
    ヒステリックってされた方は相当きつかったんだな、と思います。

    週1会ってますよ!
    一人暮らしに会いたければ息子に会って、いいとこ取りすぎて冷めそうです(笑)

    • 7月8日
  • なつき

    なつき

    もはやヒステリックの原因旦那さまでは?(笑)
    それなのに🙆‍♀️さんが謝ってるってなんだか私が腹立ってきちゃいました!
    たしかにキツイかもしれないですが…。

    えぇー本当にいいとこ取りですね!
    いっそ冷めたら冷めたで!と少しラクな気持ちで構えてみるのはどうでしょう?
    戻らなきゃ!信じなきゃ!と思うと🙆‍♀️さんがどんどん辛くなっちゃいますよ。
    難しいかもしれませんが…。

    • 7月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    間違いないです(笑)
    けど私、言葉の暴力もありました😱
    とんでもない夫婦ですね(笑)

    冷たくする?作戦に出ました🙆‍♀️
    そしたらラインくるようになりました(笑)

    • 7月8日