※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま620
その他の疑問

今腰痛で悩んでます。妊娠してる可能性もあるので、病院はどうするべき…

今腰痛で悩んでます。
妊娠してる可能性もあるので、病院はどうするべきか。

妊活中で、今月の排卵日付近にタイミングをとり、今日が生理予定日です。まだ今のところ生理はきてません。
しばらく前から、たまに吐き気があったり、下腹部がおもーい感じがあったりで、もしかして?!と思いつつ、昨日から腰痛がひどくて、歩くのもやっと。
おまけに風邪引いて咳がひどく、咳をするたびに腰に響きます。

病院に行こうにも整形外科いっても、レントゲン取らなきゃ診断できないだろうし、妊娠検査薬もまだ反応でないだろうし、どうしたらいいものかと。
旦那には風邪見てもらえと病院行く事勧められたけど、うーん、て感じで。

皆さんならどうされますか?
なんでもいいので、教えて下さい。

コメント

mpo

腰痛辛いですよね(´;ω;`)私も最近腰が痛くて、、。
私なら、まず内科に行って風邪をみてもらうと思います。妊娠の可能性があることを伝えておけば、赤ちゃんに影響のある薬は避けてもらえるでしょうし(^ω^)
主さんの腰痛の原因は分かりませんが、風邪などを引いて体調を崩しているときは、疲労物質が蓄積しやすいので、腰痛が悪化することもあるらしいですよ。

• ひまま620

ひまま620

早い回答ありがとうございます。
    蓄積して悪化することもあるんですね。
    もともと腰痛はたまにあったんですが、くしゃみや咳で痛むくらいは初めてで。

そうですね、やはり内科ですかね。
    明日も休みなので、今日は動かないようにして、明日見てもらおうと思います。

• 11月24日