※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの1日のミルクの総量や一回のミルク量、朝寝・昼寝・夕寝の時間を教えてください。

生後3ヶ月になったばかりの女の子を育ててます!

同じくらいの月齢の子、同じぐらいの月齢だった頃の
1日のミルクの総量、一回のミルク量をおしえてください!!

また、朝寝、昼寝、夕寝、の時間をだいたいでいいのでおしえてください◡̈!

コメント

ハンナ

ミルクよりの混合でミルクは1日700〜900、一回は130〜180でした。
ねんねは、朝10〜12時に30分、昼は寝たり寝なかったりで寝た時は2〜4時に30分〜1時間、夕寝がなくて19〜20時におやすみでした😅
あんまり参考にならないタイプかもしれないです💦

• R

R

回答ありがとうございます!!

ミルクの総量が大体700前後なので、
    安心しました☺️!!

夜は早い就寝なんですね!!
    規則正しくて尊敬します☺️
    うちの子は大体10時半過ぎないと夜は寝てくれないので、もう諦めて10時半以降に寝かしつけてます😅
    なので夕寝が必要になってしまってます😢やっぱり子供的には早く寝たほうがいいですよね😞

• 7月7日
  • ハンナ

ハンナ

うちは生まれた時から手と、とにかく足のモロー反射が激しくて自分で起きちゃってたんですけど2ヶ月なる頃に旦那さんと話して試してみようと言うことで寝る時にバスタオルでくるんで(のり巻きみたいな感じで)みたらぐっすり寝てくれるようになって自然とこのサイクルになりました😄

• 7月7日
  • R

R

わたしの子供もほんとにずっと手をあげてるようなかんじでほんとにモロー反射ひどかったです😂
    心配になり、助産師さんに何回も聞いてましたw

海苔巻きですか!!
    今でも寝るときに目をこすったりバタバタしながらねてくので、やってみようかな😳💓💓
    おしえてくれてありがとございます☺️

• 7月7日
  • ハンナ

ハンナ

初めはえ…これいいの???って思うような形なんですけどね💦でも実際ぐっすり寝るようになったし暫くしたら巻かれてる最中ニッコニコなってたので本人は嫌ではなさそうでした。寝てる最中バタバタしないようにキュッと巻いてましたよ😄

• 7月8日
  • R

R

今日試して見ました!
    最初はうーうーゆってバタバタしてて、大丈夫かなあって思ってたのですが、ちょっとした音で起きなくなりました!!
    なので、昼寝の時助かります😭
    夜も巻いてみようと思います☺️💓

• 7月8日
  • ハンナ

ハンナ

良かったですね😄✨
    合ってて、嫌がらずにぐっすり寝てくれたらお互い良いですよね😊

• 7月8日
えりりん

最近3ヶ月になりました!
完ミです!
よく飲む子なので参考になるかはわかりませんが、3ヶ月に入った辺りから
一回のミルク量が180mlで1日5回あげているので、900ml飲んでいます。
6時〜7時起床→ミルク
10時〜12時くらいまで寝んね→ミルク
それからは30分〜1時間くらい寝たり、寝なかったら遊んだりしてます!
これを19時くらいまで繰り返し、お風呂→ミルク
23時〜0時くらいには寝て朝まで起きません💦

• R

R

回答ありがとうございます!!
    わたしも完ミなのでありがたいです☺️
    えりりんさんのお子さんよく飲むいい子ですね😍!!
    自分の子は大体700前後なんですが、660が多いので足りてるかなって心配になってました😅

まったく生活リズムが一緒でびっくりしました!!
    朝寝は10時から12時までわたしの子も寝てます笑笑
    それからはよく寝て1時間、早くて30分でほんとに寝る時間までほぼ同じです!!😆

• 7月7日
  • えりりん

えりりん

同じ様な方がいてちょっと安心しました!今はリズムを夫婦にあわせてもらってるので、リズム変えないとなーとは思ってるのですがなかなか…💦
    ミルクは飲みすぎてないか心配ですが(T-T)とりあえず体重の増えも平均で順調と言われてるので、大丈夫だとは思いますが…(^^)

• 7月7日
  • R

R

とてもわかります笑笑
    ママリを見たりすると、8時には寝る子が多いので申し訳ない気持ちで就寝を早くしようと思い、挑戦したらもう寝てくれなかったです笑笑
    早く寝ると早く起きちゃうし〜〜なんて思ってたら遅く寝ることにリズムがついちゃったみたいで😅

やっぱりミルク量は悩みますよね😢
    足りないのかな?って思って足してもまだ泣くし、足さなくても3時間以上空くしもうわかんないことだらけで😅660だと少ない気がしてしまいます😅

• 7月7日
  • えりりん

えりりん

わかります!わかります(T-T)
    たまに20時〜寝ちゃうことあるんですけど、へんな時間に泣いちゃってしんどかったです(T-T)
    これからもう少し経ったらリズム付けようかななんて悠長に考えてますww
    2ヶ月の終わりまで160だったですが、ギャン泣きで試しに180あげたら機嫌もよく、間隔も空いてくれたので色々試しながらしないとわからないですよね、赤ちゃん👶
    たまに180でも3、4時間開かないときは白湯で誤魔化してます💦

• 7月7日
  • R

R

そうですよね!!
    自分が寝るのが遅いほうなので、はやく寝かせると1時間や2時間後におきちゃったりするので、もうそれがきつくてきつくて😅
    ミルクだいすきなんですね❤️かわいいです😍
    うちの子は
    いまは140で3時間余裕で空くので、大丈夫かなと少し心配になります😓

• 7月8日
  • えりりん

えりりん

体重の増えに問題なければ大丈夫だと思いますよー!(^^)
    うちも飲みすぎて増え過ぎてないか不安だったですが、問題なしだったので気にしなくていいと思います(^^)
    1人目だと色々初めてのことだらけで不安ですよね〜(T-T)
    わたし自身もわからないことだらけで、ママリに頼りっぱなしですww

• 7月9日