※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
妊娠・出産

初めての妊娠で不安があり、体の変化に戸惑っています。症状について心配し、病院への訪問に迷っています。自分の気持ちを抑えられず、不安が募っています。どうすればいいか迷っています。

心配性なのは、もともとなのですが…。

初めての妊娠でわからない事ばかりです。
17wの時に手術(シロッカー)をして1か月たちました。
かなりお腹の張りなどもかなり生活をしています。

退院後、お腹の張りや、便秘による腹痛、胎動が半日くらい感じられないという事もあり夜間病院へ行った事もあります。
多分気にしすぎなのかもしれませんが、頼れる人が旦那以外に身近にいないからこそ不安です。
診療時間外に病院に行くのも、申し訳ないとは思います。
だけど、不安でたまらない事が多いです。
私が気にし過ぎなのでしょうか…。
それともやはり、何かしら異変があれば病院へ連絡した方がいいのでしょうか…。

コメント

マット

頼れる人が身近にいたとしても素人判断は危険ですので、誰かの指示に安易に従うのはオススメできません。
不安があったら病院に連絡し、判断を仰ぐのが一番だと思います。そのうえで病院に行くべきと言われれば行くし自宅安静と言われればその通りにすべきかと思います。

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    実は、お腹がはってて少し苦しいなーって思って先程病院へ電話したんです。
    張り止めの薬も飲んで3時くらい経過してました。
    それでも張りが収まるどころか、苦しいなと思ったから電話したんですが…。


    今はモニターもつけられないし、どうしようも出来ない。
    いつも何もなく帰ってる訳ですし…。
    来るなら入院して下さい。
    と、言われました。


    入院が必要なら入院するし、このまま帰って大丈夫なら帰って自宅安静にしたいです。
    そもそも、診察もしないでそんな事言う事じたい違和感を感じてしまいました…。

    • 7月7日
  • マット

    マット

    診察もしないで…というより、診察をするためにとりあえず来れるなら来てみてくださいということなのだと思います😓電話ですべて判断しろと求めるのは少し酷ではないでしょうか。
    病院としては、青椒肉絲さんの身体の状況とおそらくメンタルの状況も含め一度落ち着くために入院をすすめたいのだとも思いますよ。青椒肉絲さんも、いつもいつも不安に思いつつ自宅で過ごすよりも一度ちゃんと入院して納得するまで検査等してもらったほうが良いのでは。
    もしくはその病院自体に不信感があるのなら、そのままお産にのぞむよりも他の産院を検討するのも視野に入れてみてはいかがですか。

    • 7月7日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    診察もしないで入院の用意をして来てくださいと言う言う事ですかって話をしたら、そうですと言われました💧
    他の病院の先生が、土日の夜間のみ来てくれてる先生なので、通院してみてくれてる先生じゃないです💦


    検査も23wじゃしようがないとも言われました。
    23wじゃ来ても何もする事ないまで言われました。
    里帰り出産なので、ここの病院にお世話になるのもあと数回です(32wからは里帰り先の病院になるので…。)

    • 7月7日