※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食後期のお弁当メニューに悩んでいます。外出時のお弁当のアイデアを教えてください。昼食は朝夕より半分量で、おかゆ40gとおかず40gを食べています。

離乳食後期のお弁当の中身について
みなさんの知恵をお貸しください😭💕

明日、車で1時間~1時間半のイオンモールへ
親子で出掛けようと思っています✴️

そこで、娘(あと1週間で10ヶ月)の昼食用に
弁当を持参しようと考えているのですが
(ベビーフード食べないので…)
メニューを決めあぐねています…(´・c_・`)

みなさんはこの頃の外出の時どんな
メニューをお弁当にいれていましたか??

ちなみに昼食の量は、朝夕と比べると
まだ半分量くらいしか食べなくて、
主食(おかゆとか)40グラム、おかず40グラム
くらいで今慣らしていっているところです💦

コメント

みは

うちもBF食べませんでした💦
旅行ならまだしも、1食くらいなのでその頃はパンとバナナとかにしちゃってました😂

  • ぴ

    なるほど!
    パンとバナナとかだと衛生面
    気にしなくてもよさそうだし、いいですね😊💕
    素敵なご意見ありがとうございます💕
    ただ、バナナまだあげたことないので、
    食パンと何かにしようかと思います😂💦

    • 7月7日
ルシファー

フードコートでうどんはどぉですか?

因みに、ウチの子もBF完全拒否でした。
よく持って歩いたのが、保温ジャーにマカロニ、ミートソースです。
熱々で入れたら2時間は温かいですよ。
大人と同じ固さのご飯に、ミートソース、チーズだと、リゾットの様な感じになってます。

  • ぴ

    フードコートのうどんを取り分けてって
    ことですよね🤔??
    塩分とかが多そうだなと思って
    まだしたことないんですよね💦💦

    保温ジャーって、夏も活躍しますか?
    持ち運びのときよさそうだな~と思って
    ネットで買おうか悩んでるんです😭💕

    • 7月7日
  • ルシファー

    ルシファー

    保温ジャーは、一年中使えますよ!
    30〜40度が菌が繁殖してしまう頃なので、出来立て熱々を入れたら2〜3時間後までは大丈夫です。
    うどんの取り分けは、水又はお湯で薄めてあげます。

    • 7月7日