※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

妊娠32週で右側の胎動が多く痛いです。後期になると肋骨も痛むけど、片側だけ胎動を感じるのは普通でしょうか。

妊娠32週なのですが、胎動が右だけ多く感じ痛いです、
後期になると肋骨が痛くもなってきて、
お腹のどっちかだけよく胎動感じることってよくあることなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

おそらく赤ちゃんの足が右側にあんじゃないでしょうか?👶💕

娘がお腹にいるときも、右側の脇腹肋骨あたりをよく蹴られて、うえっ😫ってなってましたよ!笑

• すいか

すいか

右だけ本当に凄くていつも右を下にして眠っていたからかなと思い、最近は意識して左を下にしてたんですけど、やっぱり中の赤ちゃんの向いている方向によりますよね。

• 7月8日
まい

私も32週の時、右だけ胎動が激しいな~と思っていたら、健診の時に赤ちゃんの背骨、お尻が左側にあると言われて納得しました!
34週の健診では、背骨、お尻が右側になってて、元気だなぁと微笑ましかったです(*^^*)

• すいか

すいか

病院で聞いたら教えてくれるんですね!私も今度聞いてみます(≧▽≦)
    どこ向いているとかはあんまり教えてくれないので教えられるとやっぱり納得しますよね!

• 7月8日
  • まい

まい

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    ただでさえ色んなことが不安なので、安心します!
    あとは、私はお腹の張りもあったので、赤ちゃんの背骨がある方を下にして横になるといいと教えていただきました(^^)
    参考になるといいのですが🍀

• 7月8日
hotaru

私もまさにそんな感じです!!
そんなにはじっこをっ?!!
とビックリするくらい、
右のものすごく脇の方ををよく蹴られます(´ヮ`;)
オヘソの右側にお尻があるようで、
張る時は右側だけボコっと膨れます(>_<)

• すいか

すいか

張ると右だけボコってなります!私もお尻があるんですかね。。慣れてくるのを待ってるけど痛いんですよね、、

• 7月8日