※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

3人目の子供が授かり、子育て中の方いますか?3人子育ては大変で、仕事復帰も悩んでいます。メリットはありますか?

2人でいいと思ってたけど3人目授かって、3人子育てしている方いらっしゃいますか??
まだ2人目が生まれてすらいませんが、主人は3人ほしいと言っていて…私も最初は3人ほしいと思っていましたが、実際妊娠しながら1人子育てするのが大変で大変で…3人はいいかなーと思ってしまって(><)でも、男の子も育ててみたい気持ちは少しあります…!
それによって、正社員で復帰するかパートにするか、仕事にも関わってくるので😭
3人子育てって、大変ですよね💦💦メリットもなにかありますか??参考までに聞かせてください☆

コメント

めろん

5年もあいて3人目妊娠して生みました☆小学校のことやら保育園のことやら他の行事やら仕事で忙しい思いはするけどとてもかわいいので何事も成し遂げれます(^_^)
もちろん疲れてイライラするときもありますよ。
メリットというか上の子たちがお世話してくれてりしますよ!!それがまたかわいくて(*^^*)

• miki

miki

コメントありがとうございます!すこし間をあけて…というのもありですね^_^上の子が面倒を見てくれると思うとすこし気持ちが軽くなります☆

• 7月7日
おしず

あたしの場合、2人目生んで落ち着いた頃仕事も始めててやっと手が離れて自由だぁと思ってた矢先に3人目..。(笑)
それまで3人目なんて無理ー。と思ってましたがいざ生まれてしまえば3人目の余裕からか何してても可愛いく思えます😆
金銭的に余裕なら全然4人目もいきたいと思えちゃうほど可愛くて仕方ないです😂💓
1番上の子と年が離れてるのもあり、色々面倒みてくれて助かってます。
でも、あたしもmikiさんのお子さんの年齢で3人目でしたらちょっと余裕なくなるかもしれません😭😭

• miki

miki

コメントありがとうございます!
    私も少し時間をあけてみようかなーと思いました!2歳差ってまだまだ手がかかるので5歳くらいはあけたいですね☺️4人目もいけるくらいですか!!なんか、あと5年経ってからまた妊娠となると自分も体力があるのか…と心配になってしまいます😂

• 7月7日
  • おしず

おしず

確かに1人目よりだいぶ体力は落ちてるなぁと😅💦
    けど、旦那や子どもたちに手伝ってもらい余裕ある育児が出来てます☺️
    なんなら、泣いててもちょっと泣かせとこうってゆう感じでやってます🤣(笑)
    時間経った出産、育児は新鮮で楽しいです😊
    一応、最後の子育てなのでこれからも楽しんでいけたらなーと思ってます😆

• 7月7日
  • miki

miki

3人の子育てで余裕のある育児なんて素晴らしいです〜😭でもみなさんのお話を聞いてて、3人目は2人目とまた違って余裕を持てるのかなーなんておもってきました!笑、ありがとうございます☆

• 7月8日
ぽちこ

回答ではありませんがまったく同じでコメントしました!
2人目が女の子とわかってすぐ3人かぁと思っていましたが、初期のつわりも後期の今もしんどくて。
私は退職して専業なので、2人の子育ての中で流れに任せようと思います💡

• miki

miki

コメントありがとうございます!そうなんです、つわりの時に3人は無理だーって思って、後期の今もその思いは変わらず…笑💦専業も大変ですよね(><)私は専業が大変だったので最近復帰したのですが、復帰しても結局大変で…どっちもどっちでした😭💦なのでパートが一番かなと思うのですが、3人目産むならどうせなら産休育休とりたいなーなんて考えちゃって😂

• 7月7日
  • ぽちこ

ぽちこ

産休育休は経済面でとても大事ですよね!
    私も退職したくなかったですが、医療事務をやっていて月末月初の残業が23時までだったので無理でした💧
    うちは3歳離れているので1人で遊ばせてる間にぐだぐだできましたが、2歳差のmikiさんは抱っこなども大変じゃなかったですか?
    年の差も悩みますよね😅

• 7月7日
  • miki

miki

そうなんですねー😭私も医療事務ですが、そんなに残業ありませんでした😭💦大変でしたねー(;_;)
    2歳と3歳でも違いますよね💦うちはほんと抱っこ抱っこで参っています(;_;)抱っこできるのも今だけと思っていましたがいよいよキツくなってきましたー😂💦

• 7月8日
3児母

1人目2人目は疲れやイライラでパンクしそうでした😭
3人目の妊娠を知った時,本音を言えば喜べませんでした💔
しかし3人目は本当に天使で可愛すぎます💝
多分余裕があるからだと思います(笑)
泣き顔とか寝顔とか全部が可愛くて成長止まれーって思ってます‼️
1人目2人目は早く大きくなってほしいって思ってたんですが・・
上2人にないフニャフニャ感がたまらないです❤️
もちろん上2人もそれぞれ可愛いんですけど💦

• miki

miki

3人目はまた別枠なんですねー(笑)みんな男の子!!尊敬します💦💦でもY-KSK-Kさんのお話聞いて、3人目も少し考えてもいいかなーなんて思っちゃいました!笑、ありがとうございます!

• 7月8日
4兄妹♥4A

うちは年が近いですが、バタバタわちゃわちゃ楽しいですよー。
「ママ怖い」と言われますが、最近1人目が旦那より頼りになるので楽になってきました。
2人目もきつい性格ですが、自立してます(笑)

3人目がまさかのママっ子ですが、上の子たちのお友だちやママ友に良くしてもらっているのでなんとかなってます!

• miki

miki

ほんと、年近いですね😳想像ができないです😭産むならポンポンポンと産みたい気もあるんですが、自身がないです😂

• 7月8日