※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

子供が生まれてからというもの旦那に優しくなれません。子供ができるま…

子供が生まれてからというもの旦那に優しくなれません。
子供ができるまで、特に大きな喧嘩もしたことがなく付き合っていた頃から仲のいい方だとおもっていました。私自身も旦那にイライラすることもほとんどなく、毎日とても穏やかな日々でした。そんな人との子供ができて、これから益々幸せな毎日を送れると思っていましたが、今となっては私と子供の生活リズムと旦那の生活リズムの違いから平日はほとんど会話もなく(旦那が帰ってくる頃には私は娘と一緒に寝てしまっている)ちょうど夜中の授乳中に帰ってきてタイミングの悪さにイライラしたり、寝ぼけて泣きながら起きた子供をまた頑張って寝かそうとしているときに洗い物をし始めてガチャガチャ音を立てられたり、本当に些細なことにイライラしてしまいます。なにかとキツくあたってしまうし、旦那を追い詰めるようなことを言ってしまって、、言った後に自己嫌悪です。産後ガルガル期が結構あって、それもようやく治まってきたのかなと思ってきていたのですが、子供にイライラしない分旦那に冷たく、厳しくあたってしまうことが多くなりました。そんなものなんでしょうか(p_-)愚痴になってしまいすみません。。。

コメント

maamin

生まれるまでは、旦那1番でしたが、今は子供が1番です❗️些細なことでも、気が利かないな〜って思ったり笑
喧嘩はしませんが、イライラするときありますよ😂

機嫌の良い時だけ、旦那に優しくできます😜

• もん

もん

分かります。今は子供一番です(TT)気効かないですよね。。子供は母親が見るのが当たり前とでも思ってるのかななんて考えてたら益々イライラしてきちゃいます。。

• 7月7日
あや

分かります😣
寝かした直後は小さい声で話してほしいのにそこそこの声で話して起こしちゃったり‥
舌打ちして寝室向かいましたよ🤣💨

でも子どもの方が1歳過ぎる頃にその程度じゃ起きなくなり、イライラすることも減りました✨

洗い物してくれるの羨ましいです🤗

• もん

もん

舌打ち!すごい分かります!私も旦那の前でしたことあります笑
    寝かしつけにこっちがどれだけ神経使ってると思ってるだって感じです\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 7月7日
か(・∀︎・)な

全く一緒の悩みです😢
自分で言うのも変ですが私たちすごく仲良い夫婦だと思うのですが、最近とってもイライラして😫
ほんと些細なことでイライラしますよね...
そんなことでイライラしちゃう自分が嫌で自己嫌悪😣悪循環です💦
はぁ〜これからずっとこうだったら?と思うと怖いです😫もっと余裕持ちたいのに😅

osa

私も同じです!
前までは、夫が言う訳の分からない冗談もノリノリだったのに、今はそんなのどうでもいいからってイラつくようになりました 笑
どちらかというと気遣いできる方の夫なのに辛く当たってしまうのが最近ちょっと申し訳なくなってきました💦
そのうち元に戻りますかね、、笑

サボ

もともと喧嘩したことなかったのに、産後一年弱くらい、夫の育児参加が乏しかったので細かい事にイライラでした。音立てるし存在が嫌になりました。

子供が歩けるようになって公園などに行けるようになり、徐々に父親としての自覚が芽生えたようで、遅いよ!って感じですが、徐々に言い合いは減ってきました。それでも子供が癇癪を起こすと鬼のような👹すんごい顔でこっちみてきますが…
たぶん夫も妻の存在を子供にとられて?大きい赤ちゃんが赤ちゃん返りしてんだなと思うようにしてます笑。そうでないとやってけないですよね…

• もん

もん

存在が嫌、まさに今そうです(TT)
    帰ってきても内心あー、はいはいって感じに思ってしまいます。
    もう少し子供が大きくなれば変わりますかね(p_-)大きい赤ちゃん、いらないですよねー笑

• 7月7日
  • サボ

サボ

ええ、いらないです!笑
    でも居ないと困るので…なんとかご機嫌をたまにとるようにしてます。結婚記念日など節目には手紙を書くとか…日頃ガルガルだけど、本当はこう思ってる…みたいな事伝えてなんとか理解してくれている…?ような。
    もう少しお子さんが大きくなればまとまって寝てくれると思うので、寝かしつけたあと夫婦の時間が少しもてると思うので話するだけでも関係は変わってくると思います😊育児に家事にしんどいですががんばりましょう💕

• 7月7日