※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳摂取についての悩みです。赤ちゃんが吸い付くのにムラがあり、足りないと感じる時は搾乳やミルクを追加しています。母乳は出ていると思いますが、赤ちゃんの吸い付きについて不安があります。

母乳の飲ませ方についてです!
今生後10日で私の母乳状態自体はご飯食べて寝た時搾乳して両方で140、ご飯前や寝てない時は両方で100ぐらいです。10日にしては母乳出ているほうなのかな?と自分では思ってます。
赤ちゃんがお腹すいて凄い時なのかその時は乳首つまんで咥えさせるとそのまま眠くなるまで吸い続けてるのですが、乳首つまんで吸わせても3回ぐらい吸ったら首振って口から出して泣いて顔近づけるとまた吸ってや、出して自分でまた乳首探して入れて出しての繰り返しをすることがあります。
母乳出てないのかなと思ったのですが白いのが口から垂れてくるので出てはいると思います。
なんで吸い付きにムラがあるのでしょうか😭
吸い付き悪い時は抱っこで寝て置くと起きます。
足りないに決まってるよなと思って寝てほしい時は搾乳かミルクをプラスしてます!

コメント

えむ

おっぱいが出過ぎても口離したり怒りますよ(^_^;)
私の子もよく怒ってます(-_-;)
軽く搾乳して勢いを弱めてみるとかも手かもしれませんね(-_-;)

私は、怒って口離しても
またすぐ咥えさせて飲ませてます(笑)

• ロッタ

ロッタ

出過ぎもでも怒るんですね!
    怒っても咥えさせて根気よくですね😂

• 7月7日
  • えむ

えむ

怒りますよ!あんまり酷いときは、軽く手でティッシュとかに絞ってからあげたりもしてます!

• 7月7日
めくま

うちは射乳で咽せるので、
恐々吸い付きます。
出すぎも、一回でごっくんしきれないと赤ちゃんもつらいですしね…。

• ロッタ

ロッタ

出すぎてるんですかね💦
    難しいですね😭💔

• 7月7日
  • めくま

めくま

難しいですよね…。
    うちも、毎日、母乳の出も違うし、赤ちゃんの機嫌も違うし、試行錯誤です。
    昨日一昨日は本当に疲れました…。

• 7月7日
  • ロッタ

ロッタ

本当にお互いのコンディション合わないですね😭💔
    昨日一昨日と大変だったんですね😢

• 7月7日
すずか

私も全く同じ状況です😂
口の中に入れてもすぐ首振って離すし、吸った!って思ったらまた首振って離します😂
射乳とかも関係あるんですかね?🤔

全然回答になってないですが😢
でも、まだ産まれてそんな経ってないから、赤ちゃんもまだ飲み方が上手じゃないよって看護師さんが言ってましたよ☺
飲んでるうちに上手になってきますよ!

頑張りましょ!🙌

• ロッタ

ロッタ

頑張って上手に赤ちゃんとならなきゃですね😭💕
    まだまだこれからですね💪✨

• 7月7日
  • すずか

すずか

あ、ちなみに看護師さんに、乳首が赤ちゃんの舌にのってなかったら首振るから、赤ちゃんの舌に乳首がのるようにおっぱい吸わせてねって言われました☺

• 7月7日