※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぺ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが深緑色のうんちをした質問です。母乳とミルクを飲んでいて元気。保育園通い、離乳食は1回。昨日からうんちが出ておらず、緑色の食品は食べていない。原因は何でしょうか?

緑のうんちについて質問です( > <。)
7月9日で7ヶ月の赤ちゃんを育てています!
先ほど、ほうれん草をペーストにしたような
深緑色のウンチをしました(ゆるめ)
熱もなく母乳も飲むし元気です
同じような方いらっしゃいますか?
原因は何でしょうか?



①先月から保育園に行っています
日中保育園ではミルクで家では母乳です。

②離乳食はまだ一回食です。

③うんちは昨日の昼から出ていなくて
今日したのは1回目です

④昨日、今日は離乳食で緑色の食品は
使用していません

コメント

ははは

確か、緑のうんちは酸化した時のうんちじゃなかったかな??
ミルクや母乳を飲む時に空気を吸ったとか、腸に留まる時間が長かったなど。
昨日1回の今日ならちょっと長いから酸化したんじゃないのかと。。。
頻度が多いとかなら心配だけど
そうじゃないなら様子見で良さそうと思います。

  • のっぺ

    のっぺ

    回答ありがとうございます(T^T)
    そうだったのですか!
    オムツ広げた瞬間10秒くらい
    固まりました( °_° )
    様子をみてみます!

    • 7月7日
deleted user

うんちの色で危ないのは
赤、白、黒なので緑は大丈夫ですよ(^-^)
新生児の時もうんち緑じゃ、なかったですか?

  • のっぺ

    のっぺ

    新生児のときは緑でした!!
    7ヶ月になっても出るものなのかと
    驚きました😭

    • 7月7日