※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ちゃん
子育て・グッズ

1月から働くけれどすぐに妊娠したら失礼かな?二学年差の子どもを考えているけど、常識的には働いてすぐの妊娠はよくないかな?二学年差を諦めるべき?

来年1月から働くことになりました。
その職場は子もちさんにとても理解のあるところで、子育て中のままさんも多く働いています。

私は二学年差で子どもがほしいと考えていて、そうすると2~6月の間に妊活しないと二学年差になりません。
1月から働くのに、働いてすぐに妊娠したらやはり失礼ですよね?
面接受けたときの印象はみんな二人目、三人目産んでも働きやすくて戻ってくるわよーって感じの話もしてたので、平気かな?とも思いつつ、常識的には働いてすぐの妊娠はよくないかな?と思ったり..でも二学年差がよくて..
二学年差はあきらめた方がいいですかね?

コメント

はる

相談してみたらいかがですか?
私ならその時の反応で決めます!
お仕事も大事ですが子供も大事ですしね^ ^

• 桃ちゃん

桃ちゃん

相談するのもいいですね!
    そうなんです!子どもがやっぱり一番なので😆
    ありがとうございます😃

• 7月8日
masitaso

会社の規定により就職後の任期によって産休取れない場合もあるようなので会社に確認してみてはどうでしょう😊🙌
それが大丈夫なのでしたら何も問題ないと思いますよ✨
二学年差いいですね😍

• 桃ちゃん

桃ちゃん

そうなんですね!
    確認してみます😃
    ありがとうございます!

• 7月8日
ジャンジャン🐻

会社規定で1年は最低働かないと育休がとれないとかよくきくので、そのへんがクリアされればかまわないと思います😃

• 桃ちゃん

桃ちゃん

1年だと3月産まれとかになってすごいタイミングみて奇跡が起きないと難しいですよね~😣

• 7月8日
のんたん

11月から仕事復帰予定です!

私も二学年差で二人目欲しいなーと思ってます!

私は、戻ったら子供の話すると思うのでそのときに、戻ってきてすぐで悪いんですが二人目考えてますってサラッと言おうかな!とw

• 桃ちゃん

桃ちゃん

私も本当は娘が一歳になる11月に仕事開始予定だったんですが、職場の託児所が1月まで空かなくて延期になってしまいました。

復帰だと言いやすいんですけど、新しい職場なので何となく言いにくくて..
    でも私も言ってみます!

• 7月8日