※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが特徴的な動きをしているけど、意味があるのか気になる。ハイハイの前兆かな?同じ経験の方いますか?

もうじき6ヶ月になりますが、未完成ではあるもののズリバイで動き回れるようになりました。360度旋回できて、腕や肩などフル動員してたどたどしく進んでいきます。
この状態のまま、ここ数日で腰とお尻がしばらくの時間上げられるようになったようで、四つんばいの姿勢で身体を前後に激しくユラユラする動作(説明が下手なのですが、水平にしたハイローチェアを揺らしたときのような前後の動き)を繰り返しているのですが、これは何か意味があるのでしょうか?ハイハイの前兆なのかなとも思いましたが、まだ6ヶ月になってないのにそれはちょっと早すぎるのでは?とも思いまして…すごく特徴的な動きなので何をしているのか気になります。同じようなことをしていた方いらっしゃいますか?

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

ゆらゆら すごーい!早いですね (*´`)
私の娘は最近ゆらゆらを始めました!
なぞのゆらゆらでお尻ふりふりでかわいいですよね。
太ももや膝に力がついてきたのだと思いますが
すぐにはハイハイしないです。

まーもーめー

してましたよー!バランス感覚養ったり筋力付けてるのかな?(^^)と思ってました♡
1〜2歩進むようになってもズリバイの方が早く動けるからか、ちゃんとはいはいしたのはつかまり立ちしたあとでした(°▽°)
早すぎても自分でやり出すなら問題ないですよ(^^)すごいすごい♡

あんまんまん

うちもやってました😆💓
おしりフリフリ笑!
ハイハイの前兆みたいですね。
6ヶ月前にズリバイマスター、からのおしりフリフリ→7ヶ月半でハイハイでした🏃‍♂️
おしりフリフリからハイハイの1歩が出るまでは1ヶ月半くらいかかりました😆

ガラピコ

ハイハイする前その様な動きしてました(^^)
思い返すと懐かしいです。笑
うちの子は5ヶ月でハイハイしたのですが赤ちゃんが自らやるようなら早くないし大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やはりハイハイの練習、前兆なのですね。よく見られる動きのようで安心しました。ユラユラからハイハイまでは結構時間がかかることが多いというのも覚えておきます。ニコニコしながらお尻を振って運動する姿は、我が子ながら可愛いですね☺

ところてん

うちの場合、その動き7ヶ月頃やっていましたが、10ヶ月になるのにまだハイハイできません😅こんな例もありますので参考まで😅💦

ちょこみんと

ひとりすわりが出来たときにおいでー!と呼んだらいきなりハイハイポーズで進み出しました(^-^)まだ高速ずり這いがメインですがハイハイ可愛いです!