※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

明日で17週目。つわりが続き、胸焼けや胃もたれがつらい。外出もつらく、検診も怖い。つわり中は家で過ごしていましたか?それとも外出しましたか?

明日で17wになります(*^_^*)!
ここまで本当に長かった・・・

つわりもまだ全然終わらなくて

朝起きたときと、
夜がしんどい毎日です(´・ω・`)

昼間は胸焼けと胃もたれがずーっとしてます!

食欲ないのにお腹空くし
お腹空くと気持ち悪いので
無理矢理食べてます。

外食とかお出かけしたいですが、
外で歩くだけでえずいてしまって
たまに嘔吐につながり
外でやらかしてしまいます(´・_・`)

検診にいくのも、怖いしやっとです。

みなさん、つわりがある時はやはり家でこもってましたか?
それともビニール持ちながらお出かけしましたか(´・ω・`)?

コメント

bibiharu

ずーっと家でこもってましたよ!
食べづわりと吐きづわりで地獄でした!毎日点滴で検診以外は寝たきりでしたよ>_< 検診には電車で行ってたんですが、人の匂いも無理だったので何度もオエッとなりました。ビニール袋いくつかと、旦那が丁度飛行機利用したので大量に吐き袋持って帰ってもらいました!あれがあると精神的に違います☆ 確か薬局にも同じような物売ってた気がします!

つわり辛いですね(ノ_<)
私もずっと気持ちが悪く、でも食べないと余計に気持ちが悪くなるのでとにかく入るものを詰めてました。しかも何故か食べれるものが揚げ物等重たいものばかりで、泣きながら食べたこともあります(笑)
私はその頃まだ仕事をしていたので、平日は何とか仕事へ行きましたが、土日は一切出掛ける事が出来ませんでした。
普段ならお出掛け大好きで、土日に家にいるなんてもったいないとまで思う私ですが、つわり期はさすがに家でゆっくりしてました。
家を出る時は、水分、つわり対策の飴やおやつ、ビニール袋を持ち歩いてました。
つわり早く終わるといいですね(>_<)

めーこ

つわり辛いですよね(つД`)ノ
わたしは、吐きそうと思ってから吐くまでが一瞬だったので、外出が怖くて基本は引きこもりでした。
どうしても外出するときはビニール袋を持ち歩いてました。
ただ、たまに外に出て気分転換するとちょっとスッキリした気がします(*^^*)
つわり、早く終わるといいですね!

おまる🐥

悪阻本当に辛いですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)私も未だに毎日吐きます!!!
ピークだった時期は家事1つ出来ず、ゴロゴロしてました。むしろ動けず...(´×ω×`)出掛けないといけない日は、ビニール袋持参です!!!カフェで休憩して軽く食べてもすぐ嘔吐。小さいお店に入って吐いてると嘔吐してる音が丸聞こえww
仕方なく何か食べる時はフルーツを食べるようにしてますよ(❁´ω`❁)口の中もスッキリサッパリするのでお勧めです♡♡