※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

上の前歯ではなく横の歯が2本同時に生えてきました。心配ですが、その後もちゃんと生えてくるでしょうか?

歯のことで質問があります。6ヶ月ごろに下の歯が同時に2本生えてきて、次は上の前歯だなって思ってたんですが、上の前歯ではなく上の前歯の横の歯が2本同時に生えてきました😰
上の前歯どこいったの?と思い心配です💦
同じような方いましたか?
その後ちゃんと生えてくるのでしょうか?😭

コメント

あまたな

うち、上の子がまったく一緒です!
なんか吸血鬼みたいですよね、、、
大丈夫だよね、、?と思ってましたがその次に上の前歯生えてきました!
ちょっと歯と歯の隙間が狭い方かと思いますが、それは生えてくる順番はあんまり関係ないかな、、?と信じてます。

吸血鬼みたいで可愛いなと思って今のうちに写真撮っておくといいですよ💓

• みいちゃん

みいちゃん

吸血鬼みたいでいいのかなって心配でした😢
    ちゃんと生えてくるんですね!
    安心しました☺
    写真撮っておきますw

• 7月7日
  • あまたな

あまたな

保育園の先生にも驚かれました笑
    前歯が欠如してるとか、そのへんはもう次の歯が生えてみないとわかんないので、あまり気にせずなるようになる!と思って思い出に残すといいと思います〜なんだかんだ吸血鬼みたいなの笑うと可愛いですし🤤笑
    もし↓で言われてるように、よけて生えてきたのかとかは、生えてきた歯の形をよく見るとわかると思います!
    うちは上下8本ずつ生えましたがすべて順番に問題もなく欠如もありません😊

• 7月7日
  • みいちゃん

みいちゃん

今はまだわからない感じですね😰
    気にせず気長に生えてくるのを待ちます!
    ありがとうございます✨

• 7月8日
  Bhh

歯科医師をしています。
可能性は3つ考えられます。
①今見えているのは上の真ん中の前歯で、生えてくる場所が少し横にずれて出てきていて、いつかはきちんと真ん中の隙間が埋まる
②もとから先天的に上の真ん中の前歯が欠如している
③上唇と歯茎の境目の組織が普通よりも長めにくっついていて、それが邪魔して歯が出てこれず、それを避けて横に出てきた

その後の状態は、見てみないとなんとも言えません

• みいちゃん

みいちゃん

生えてこない可能性もあるんですね、、、
    歯医者さんに連れて行かなくて大丈夫ですかね?

• 7月7日
  Bhh

まだ7ヶ月なので、今連れてってもあまりわからないし、対処の仕様もないので、もう何本か出てきてからでもいいと思います。