※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

トンカツの赤い部分は大丈夫ですか?豚肉の赤い部分は揚がっていてもあるかどうか気になります。

今日義理実家で夜ご飯をご馳走になりました。トンカツだったので、しっかり火が通っているか確認しながら食べていたのですが、一枚のトンカツだけ端っこの一部が明らかに赤色で火が通っているように見えない部分がありました。真ん中はしっかり火が通っていて他のトンカツもしっかり揚がっていたので端っこだけが生なんてあるのかなと思ったのですが、その部分は主人にあげました😅生っぽい部分は避ければ大丈夫でしょうか?またトンカツを自分で作ることがないのですが、豚肉って部位によっては揚がっていても赤いところってあるんでしょうか。

コメント

えり

火が通ってても赤いときありますよ!
ピンク色みたいな色です!!

• みい

みい

ピンクじゃなくて赤に近かったんです😓ほんとに一部だけでその周りは赤くなかったんですけど💦

• 7月7日
えっちゃん818

血合いの部分だったのかもしれませんね(´;Д;`)しっかり揚がってても赤いことが多いですが、ご主人にあげたとのとこで大丈夫と思います(^^)

• みい

みい

血合いの部分だとそうなることあるんですね!お恥ずかしいですが自分でトンカツ作らないので全然わからなくて…😅

• 7月7日