※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
右ハネ
その他の疑問

赤ちゃんがいるお家に遊びに行ったらお邪魔しますして最初手って洗うも…

赤ちゃんがいるお家に遊びに行ったら
お邪魔しますして最初手って洗うものだと思うんですけど…
違いますか?

この前職場の先輩が2歳のお子さんと遊びに来てくれたんですけど
お邪魔しますの時も洗わないし
トイレ入った後も洗わないし…
トイレ流したら上から水出るけど
普段そこ触らないからトイレにタオルもかけてないし…

毎年の誕生日とか何かある度に色々プレゼントしてもらえるし職場でもとてもお世話になってる人なので何も言えず…😅

コメント

りせ

人のお家なので最初言いづらいかな?
と思いますが
玄関に除菌スプレー等置いてみては?
トイレ入った後に洗わないのはどうなの?
とは思います(><)

• 右ハネ

右ハネ

今まで遊びに来てくれた友達はみんなとりあえず手洗わせてって言って洗ってたのですが…
    赤ちゃんに触るから気にしてほしかったんですけど…
    新生児じゃないからいっかって感じだったんですかね?笑

• 7月7日
yu-me

友達でも洗わない子います😅💦
その後ポテト手で食べてました😳
洗ってない手で…

一応手を洗いたいと言い出せない⁇人もいるかもしれないので、私は家に人を招いた時にはタオルも出して洗面所ここにあるので使ってください😊と洗ってもらえるように誘導します( 笑 )

• 右ハネ

右ハネ

すごいご近所さんとかならわかるんですけど…
    赤ちゃん触る前は洗うのが普通だと思ってたのでちょっとえっ…て思っちゃいました😅
    言い出せない人もいるんですね😵

• 7月7日
ポメ

私は家に遊びに来た方には手を洗うように言ってます‼️常識ですよね‼️
言いにくいってのもわかりますー(´・c_・`)その場合は旦那に言ってもらったりしてます☺️
外から来た汚い手で赤ちゃんに触られたくないですよね💦

• 右ハネ

右ハネ

ましてや赤ちゃんいるし赤ちゃん触るなら当たり前かと思ってたんですけど…
    お世話になってる先輩なのでちょっと言い出し辛かったですー😱

• 7月7日
けい

私は絶対手は洗います~。
赤ちゃんがいないお家でも手は洗わせてもらいます。
もしかして潔癖と思われてる!?😅

子供連れて赤ちゃんがいるお家に行ったら、それはもう絶対洗わせます!
子供って色んなところ触ってるし…。

うちに来るお客さんにも、「うちはそういう習慣なんで~」って洗ってもらってます。言いにくいですけど💦

• 右ハネ

右ハネ

そうですよねー😅
    ばい菌もらうのも嫌なのでこれからちゃんと言おうと思います😖

• 7月7日
もき

「手洗い場こちらなので、どうぞ使ってくださいね」と案内して、手洗いを促したら洗ってくれますかね?😣

• 右ハネ

右ハネ

やはり遠回しに洗ってくれと伝えた方が良かったですね😅

• 7月7日
  • もき

もき

言いにくい気持ち分かります!私も実際にその場にいたら言えるか分かりません!😢でも、もし私もそのような経験をする時が来たら、この投稿を思い出して手洗い言ってみます!

• 7月7日
  • 右ハネ

右ハネ

ばい菌うつされるのも嫌ですし言いづらくてもちゃんとお伝えするようにしましょうね😖💕

• 7月7日
ママリ

んー、私はお邪魔しまーすで洗面所に直行はあまり無いですね。めちゃくちゃ洗面所に行きたいけど、特に初めてのお宅で家中動き回る事は遠慮がちになります。
お茶やお菓子を出して頂いたり、赤ちゃんを抱っこさせて貰う時は一言断りを入れて洗面所をお借りします。

トイレの件は、トイレにタオルを掛けてないんですか?それってお客様は戸惑いますよね?『えっ、タオルないじゃん!手洗ったらどこで拭くの⁉︎あるものだと思って今ハンドタオル持ってないし!』って思われませんか?違う場所で洗っているなら、タオル掛けていないのでこちらで洗ってくださいねと声を掛けて誘導すべきだったかと…

まぁ、気にしてない人は本当に気にしてないですよね…
非常識な方が来た後は、そこら辺のもの全部洗濯機かミルトンにぶち込みます!!
それで何度風邪うつされたことか…笑

• 右ハネ

右ハネ

こちらから誘導すべきでしたかー🤦‍♀️

トイレから出て洗面所で洗うものだと思ってたので💦
    トイレで洗ってもトイレの中に石鹸設置してないし💦
    そういう所もやはり人それぞれですもんね😖
    これから気をつけたいと思います💧

ぶち込む…😂
    うつされるの嫌ですよね😵

• 7月7日
あや

お客様にはこちはからまずおしぼりを出すのが礼儀だと思いますよ。おしぼりと赤ちゃんがいるのであれば赤ちゃんの近くに手指用の除菌のスプレー用意しておいたらいいのでは?私はまだ出産していませんが、出産後誰かが来訪したときはそうしようと思います。
トイレ後は洗うと思いますがトイレ内に洗面所がないってことですよね?洗面所を貸してと言い辛かったのかもしれないですね。

• 右ハネ

右ハネ

そこまでしたこともされたこともなかったので礼儀が欠けてました💧

タンクの上から出る水はありますがそこでちょちょいと洗うものなんでしょうか?
    出てから石鹸で洗うものだと思ってたので…

• 7月7日
りゅうきママ

新生児なら手を洗ってからでないと触られたくないけど、どうかな?
我が家も5ヶ月の子がいますが、外なら普通に子供たちが可愛い〜って駆け寄ってきて触られちゃいます。😄
でも、我が家も家に帰ってきたら手洗いうがいが鉄則です。
ベビーがいなくてもね。
トイレから出て手を洗わないのはいただけないなぁ〜。😂
私ならこちらが洗面所ですって誘導しちゃいます。

• 右ハネ

右ハネ

あー確かに駆け寄って触られちゃったらもう、なんか、諦めちゃいますね😂
    トイレのタンクの上からの水でちょちょいとやったかもしれませんが…
    これからは誘導するようにしてみます😵

• 7月7日

トイレの上から出てる水で洗ってハンカチで拭いてるとかはないですか?

• 右ハネ

右ハネ

タオル持ってってなかったです💦
    私は石鹸で洗うのが普通だと思っていたんで💦

• 7月7日

退会ユーザー

うちは、子供とか触るはまだ無いですけどトイレ終わったら石鹸付けては洗わないです。(近くにあればつけます。)

• 7月7日
  • 右ハネ

右ハネ

私が職業病なのかもしれません😂

• 7月7日