※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
家族・旦那

旦那のふとした表情や言葉が義母に似ててイラッとすることありませんか?世…

旦那のふとした表情や言葉が義母に似ててイラッとすることありませんか?
世話やいてくれるし基本的にはいい人なんだけど、会話に必ず混ぜてくる嫌味が辛くて辛くて💦
同居じゃないけど近居だから逃げられないです(;・ω・)
つわりで心に余裕がなくて敏感になってるだけかもしれませんが、義母が来た後とか旦那の顔見れないときあります…。

コメント

あやかまま

私の旦那も似てますよ。私は、旦那さんが自営業の為同居ですが。あっ、似てる~って思うことがちらほらありますが。イラッてくることはいまのところありませんね。

  • あまかろん

    あまかろん

    回答ありがとうございます!
    義母とあんまり打ち解けていないせいか、嫌味を言う顔が嫌なのか旦那の表情見てもイラッてしちゃうんですよね(>_<)
    今まではそんなことなかったのに、つわりが始まってから言われた一言とかを凄く気にしてしまって💦

    • 11月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    わかりますよ。前までは、そんなにイラッとしてなかった言葉や仕草も妊娠してからは、かなりイラッてすることもあると思います。でも、妊婦さん皆同じだと思いますよ。妊娠前は何気なく気にしてなかった言葉も、嫌になったり、ムカッときたり。義理母と打ち解けるのも難しいですしね。

    • 11月24日
  • あまかろん

    あまかろん

    つわりだからって、あたしが甘えすぎなんですね。
    他の妊婦さんみたいに強くなれるように頑張ります

    • 11月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    甘えとかじゃなく、いろんなことに敏感になるんだと思います。考えすぎたり。だから、息抜きストレスためないようにしたらいかがでしょうか?買い物とか気分転換に友達と会うとか。

    • 11月24日
  • あまかろん

    あまかろん

    ほとんど寝込んでるんで外出も出来ないんですよ(>_<)
    もうすぐ四ヶ月なので回復を待ってみます!

    • 11月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    そうなんですか~。体調が回復したら、出掛けて見てください。私は、義理母が嫌いですが、それなりにいいとこもあるので何となく我慢はしてたりしますよ。どんな義理母でもどんだけ自分を旦那が守ってくれるかによりますよね。少しでも旦那が守ってくれたり、見方してくれたら少しはきがやすまるし。

    • 11月24日
  • あまかろん

    あまかろん

    はい!回復したら買い物とか外食とかしてみます(^^)
    吐き気とか無くなれば少しずつ気持ちに余裕も出ると思うので、義母の嫌味に負けず歩み寄ってみます!

    • 11月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    そうですよ。強くなって下さい。お大事にって

    • 11月24日
ついん

うちの旦那も義母に似てます!!
顔もですが行動もです!!旦那は優しいし嫌いでは無いんですが、そお言う行動見ると本当イライラします(*`へ´*)しかも同居です!!
常識?が無い所とか嫌で、例えばごはん食べる時に左手をテーブルに出さなかったり皿を手で持たなかったりするので、隣の旦那を見るとやっぱり親が親なら子も子だなと本当イライラします!!
持たないのでこぼすんですよ.....
旦那には二人の時にきちんと言い少し直ってはきましたが、しつけは大事だなと思います!!

  • あまかろん

    あまかろん

    回答ありがとうございます!
    同居だと尚更大変ですね💦
    変なところが似てて嫌になりますよね(>_<)
    そんなことも教えなかったの?って思うことあります!!
    赤ちゃん産まれたらそういう癖とか移らないようにしたいですよね💦

    • 11月24日
  • ついん

    ついん

    本当そう思います!!

    小さな行動ですが自分は親に厳しくしつけされてきたので、怒られた事を普通に親の立場である義母がすると本当目に付くんです(*`へ´*)それと同じ顔で同じ行動する旦那を見ると顔見るだけでイライラする時ありますね笑

    だから絶対自分の子供にはきちんと教えないとって思ってます( ^ω^ )

    • 11月24日
  • あまかろん

    あまかろん

    うちも厳しい家庭だったので、食事中のマナーとか気にしない義母がありえないって思います!
    親がしつけないならこれから自分が旦那と子供のしつけしないとだめですね💦

    お互い頑張りましょうね(>_<)

    • 11月24日
  • ついん

    ついん

    頑張りましょうね(>_<)

    • 11月24日
まいむぎ

うちの旦那も義母と似てます!
しかも無意識に無神経発言するとこが似てるので、イライラ倍増です(-""-;)
私は、あとで旦那と二人になった時にネチネチ言っちゃいますけどね💦

  • あまかろん

    あまかろん

    回答ありがとうございます!
    うちの旦那は義母大好きで凄くいい人だと思っているみたいなので、1度も嫌味の事を言ったことはありません💦
    入籍数日前に義母が新居の食器棚を勝手に買い換えたり、ベッドを買ったりしたのでケンカしたら母の善意を悪く言うなら入籍しないとまで言われました。
    マインドコントロールされてるんですよね(´;ω;`)

    • 11月24日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    旦那さんが、そういう感じだと、辛いですね…(>_<)💦

    でも、うちの旦那も義母と仲良しです💧
    うちは今月17日に赤ちゃんが産まれたんですが、つい先日も赤ちゃんの事で連絡を取りたくて電話をしたら、義母を買い物に連れて行ってて、連絡がつかなかった事があったので、あとで「あんたの一番大事なのは、これからはお母さんじゃなくて、赤ちゃんなんだからね‼」って言ってやりましたけど、わかってるんだか…(-""-;)

    義母の方にも、子離れしてもらいたいですよね(-""-;)

    • 11月24日
  • あまかろん

    あまかろん

    出産おめでとうございます(^^)

    義母優先なの分かります!!
    わたしの言うことは全く聞きませんが、義母の言うことは聞きます(>_<)
    少しはわたしと赤ちゃんも優先してほしいです!!

    • 11月24日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    ありがとうございます(*^^*)

    結婚したのに、義母優先って、嫌ですよね(-""-;)
    うちは、まだ多少、私の言うことも聞いてくれるし、男の人は、なかなかパパになる実感がわかないらしいので、仕方ないかとは思いますが…
    赤ちゃんが産まれたのを、きっかけに段々、親離れ、子離れしてくれる事を願います💦

    あーたす*さんも、お身体、大事にしてくださいね(*^^*)

    • 11月24日
  • あまかろん

    あまかろん

    わたしも早く赤ちゃんに会いたいです(^^)
    エコー見るだけでにこにこしちゃいますもん♪

    つわり辛くて実家に帰って来たんですけど、旦那も実家に帰ったので義母と毎日一緒で嬉しいみたいです💦
    もうすぐ旦那の誕生日なんですけど、あたしがアパート帰れないから義母のパスタ食べるの楽しみとか言ってて引きましたもん。
    もう少し父親の自覚持って親離れしてほしいですよね💦

    ありがとうございます!!✨

    • 11月24日