※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

4歳の娘がオムツを取れて半年、夜も濡れず。暑くなりパンツに切り替えたいが、おねしょ対策で悩んでいます。同じベッドで寝ているので対策を教えてください。

10月に4歳の女の子がいます😃
オムツが取れて半年が過ぎ、夜もオムツが濡れることはありません。
パンツにしてもいいのですがおねしょされてイライラするよりはとオムツにしています。
最近、暑くなってきたしパンツでもいいのかなぁ?と思いはじめています。

私と同じベッドで寝ているのでおねしょされれば大惨事…(笑)
皆さんはどんなおねしょ対策してますか?

コメント

mama29

寝る前に必ずおトイレに
自ら行くといって
3回くらい行きます(笑)
あとおねしょシーツ
しいてました!
夜おねしょする事が
ほとんど無く、最近は
夜中や朝方でもトイレに
行きたくなると起きて
教えてくれるので
おねしょシーツも
やめました( °-° )

• ととこ。

ととこ。

起きてトイレに行くなら大丈夫ですかね( ^ω^ )
    せっかく接触冷感のシーツにしたのにおねしょシーツもしたんじゃ台無しな気がして(笑)

• 7月7日
  • mama29

mama29

最悪シーツの下に
    ペットシートみたいなの
    ひきますかね(笑)

• 7月7日
まあこ

おねえちゃんに、どうしたいか聞いてみてはどうでしょうか?
我が家は、3歳8ヶ月までおねしょありましたが、下の子生まれたらピタッとおさまりました。
布パンツに貼り付ける、夜用おねしょパッドを使ってたんですが、付けたくないと言い、その日からおしっこなくって、褒めてやると得意げでした。
それでも、その後もパッドしたいと言う日はパッドをしてやり、最近は夜中尿意で起きれるようになってます。

布団(ベット)は、大人も布団敷きのベットですが、子供の布団があり、なるべく自分のベットで寝てます。
子供の布団にだけおねしょシーツを敷いてます。おねしょされると、シーツ、パッド、おねしょシーツを洗濯します。

• ととこ。

ととこ。

本人はパンツでいいわよなんてお尻フリフリしてました(笑)
    おねしょパッドはゴワゴワして嫌がったしちゃんと尿意で起きるので思い切って何も無しでやってみます( ^ω^ )

洗濯物は悲惨ですが…(笑)
    洗い替えを用意しておきます!

• 7月7日