※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠27週の初マタで血糖値検査で引っかかり、再検査になりました。食事に気をつけていたがショックで落ち込んでいます。再検査で問題ない方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!現在妊娠27週の初マタです。
この間の検診で血糖値検査があり、140以内でクリアが144で引っかかり来週の月曜日再検査になりました…(T-T)
前日の夜とかから甘いもの食べると数値上がるので気をつけてね〜と言われていたので夜はサラダだけ、朝は食べずに行きこの数値でした😭日中はおやつ少し食べてしまいました。
初期の血液検査は問題なく、今回も大丈夫と思っていたのでなんだかショックで情けなくって😞
甘いもの、お菓子全般大好きですが自分なりに我慢して、食生活も出来る範囲では気をつけていたつもりだけど管理が足りなかったのかな😭
クヨクヨしてしまうタチなので昨日病院から電話来てからずーっとこの調子で落ち込んでいます(;_;)
旦那さんが励まし続けてくれてるのに気持ちが全く晴れなくて元気が出ずそれも申し訳なくて…(;_;)
再検査で問題なかったよ!って方いらっしゃいますか?
また、なにか気をつけたらいい事があれば教えてください😢😢

コメント

えぬ。

わたしも再検査になり落ち込みましたが、切り替えて糖質制限メニューを徹底したら再検査大丈夫でした💪
看護婦さんには再検査になる人結構いるんだよねぇって言われましたよ😳

• めめ

めめ

コメントありがとうございます😌
    再検査になる人少なくないんですね!それ聞いただけで少しホッとしました😂再検査までは時間無いですが糖質制限メニュー私もやってみます!!

• 7月7日
たろす

私も再検査になり、数値が1ポイント高くて引っかかってしまいました。内科で見てもらったところ、食生活や栄養バランスのチェック項目に問題はないとの事でしたが、後期に差し掛かる手前だったので、マタニティヨガで気分も体もリフレッシュすることをおすすめされやってました。
体重管理や合併症を考えると疲れてしまうので、マタニティヨガやマタニティスイミング、あとは食前にコップ1杯のお水を飲むだけでも変わりますよ!

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    大幅に数値が高くならなければそこまで深刻にならなくても良いのですかね?とにかく怖くて怖くて😂
    運動不足なので今後はもう少し積極的に体動かそうと思います🏃‍♀️
    コップ一杯のお水は簡単に取り入れられるのですぐに実践してみます!😳

• 7月8日
  • たろす

たろす

お母さんが神経質に心配してると赤ちゃんも不安になっちゃうので、なるべく体に負荷をかけずに、リラックスして、助産師さんに相談したりするといいと思います。栄養士さんとの面談とかセッティングしてくれますよ。

• 7月8日
  • めめ

めめ

たまたまかもですが、昨日一日お腹の張りが多かった気がします。不安が赤ちゃんに伝わったんだなぁって反省中です。まずは赤ちゃんの為にも肩の力抜いて、助産師さんも優しい方ばかりなので色々相談してみようと思います

• 7月8日
  • たろす

たろす

自分ひとりの体ではないので、溜め込まずに、相談できる人にしたほうがいいですよ!

• 7月8日
Saya

私も血糖値が高くて来週再検査と言われたばかりでめちゃめちゃ落ち込んでました…!!再検査まだなのにコメントしてしまってすいません😭妊娠週数も一緒だしついついコメントしてしまいました。
血糖値の上がりにくい食品を調べたり運動したりして再検査に向けて頑張ろうと思います!
お互い再検査では問題ないといいですね(>_<)

• めめ

めめ

こんばんは😊コメントありがとうございます!
    とんでもない!気持ちを分かち合えるだけで救われます😭
    赤ちゃんの事考えると不安たまらないし、落ち込みますよね😢
    そうですね!再検査と、お互い元気な赤ちゃんに会える様に前向きに頑張りましょう😌

• 7月8日
なあ

私も再検査になったくせに、前日気にせず甘いものを食べていたのですが再検査では問題なかったです^_^病院でも食べ順とかフルーツは朝食べるとかにしたらいいかなー?くらいで特に制限しろとかまったくいわれませんでした!再検査で問題ないって言われる方が多いみたいです^_^

• めめ

めめ

再検査で問題ない方多いんですね!!私ビビリなので、とりあえず検査までは甘いもの一切控えようと考えています😂次引っかかったら入院…?😨とか、赤ちゃん大丈夫かな…😨とか凄く深刻に色々考えちゃって🤦🏻‍♀️
    結果はまだわからないけど問題ない人が多いって聞けて私も大丈夫かもって少し前向きになれました😌💕

• 7月8日
ともママ

私も1人目の時147でひっかかり、再検査は何ともなかったです。
再検査まで特に何もしませんでした。
そして今回はパスしました。
その時だけ気にしても仕方ないので、いつも通り過ごされた方がいいと思います。

• めめ

めめ

どうしよう!となると落ち着いていられないタチでして…😂
    検査までの間だけ気にするのは意味ないのでこれから生まれるまで負担にならない程度に食事などは気をつけてみようと思っています!😊

• 7月8日

今回3人目妊娠中ですが、上の子たちのときも今回も再検査受けました‼︎がどちらも再検査ではクリアできました♡
この検査、結構引っかかって再検査に回される人多いです‼︎私の友達もほとんど再検査ゆき。でも、再検査はクリアしてる人がほとんどです。
よっぽど甘いもの食べ過ぎて、とか、体重増え過ぎて、とかじゃなければ大丈夫だと思います。
気持ち糖質を抑えて、豆腐とか野菜を多めに摂るといいかもしれません。

• めめ

めめ

そうなんですね!再検査行きが多いと聞けて安心しました😌
    負担にならない程度に食事に気をつけて行こうと思います!

• 7月8日
ママみ

再検査で問題無かったですよ😊1回目の数値は161でした😅

私は、食生活の見直し食べ順は見直しをしました。
食生活は、検査前は1日1回か2回をきちんと3食とるように変え、食べ順は、野菜又はヨーグルトを最初に食べてから、タンパク質、炭水化物を食べるようにしています😊

ただ、完璧にしなきゃと思うとストレスに変わるので、たまにはお菓子もアイスもそして気にせず食べてます😊😊

• めめ

めめ

再検査クリアしたんですね😊
    食べ順は今後の食事で取り入れてみようと思います!🍚
    神経質になり過ぎる所があるので、たまの息抜きを忘れずに赤ちゃんにも私自身も負担にならない程度にやっていこうと思います😌

• 7月8日
きりん

私も明日再検査です!!
まだ検査していないのに、コメントすみません😭😭
血糖値高くて私もかなりショックを受けて…毎日夢とか見てます💧私はパンが好きで、朝はパンを食べてたんですが…今はご飯と納豆と食べるようにしてます!!パン食べれないのがストレスに感じたりしますが…明日何にもないことを祈ってます😭😭
お互いに、大丈夫でありますように💪💪

• めめ

めめ

やっぱりショックですよね😭😭
    同じく私もパン派ですが出来るだけバランスよくと思ってご飯と納豆食べるようにしてます!🍚
    赤ちゃんの栄養になれ〜😌💕と思って和食が多めにしてますがやっぱり甘〜いパンが恋しくなります🤣🤣
    明日ドキドキですが、お互いクリア出来ますように👏🏻👏🏻私も祈っています!😌👏🏻

• 7月8日
  • きりん

きりん

再検査大丈夫でした!! めめさんは、どうでしたか❓❓

• 7月12日
  • めめ

めめ

わぁ!よかった!一安心ですね!😊
    引っかかったら2、3日中に連絡しますね〜って言われてて連絡来てないので大丈夫っぽいんですけど、明日になって電話来たりしないかなってまだ怯えてます😂😂笑

• 7月12日
  • きりん

きりん

そうなんですね!!きっと大丈夫ですよ😌❗️❗️電話とかだと、怯えますよね😅💦💦

• 7月12日
すぬうぴい

私も引っ掛かって、食事は再検査の前日のみ気を付けました(笑)
とにかく夕食後はアイスや甘いものを食べない……って大した努力してませんね😂
再検査大丈夫でありますように😣!

• めめ

めめ

コメントありがとうございます😊
    再検査まで時間があまり無かったので、とりあえず甘いもの控える事しかできずに再検査を迎えました😂
    結果に怯える日々です😂😂

• 7月10日
ゆ

140位内でクリアなのですね!
私のところは130でした(>_<)
123でクリアでしたが
検査あると知らず
朝プリン食べてしまい
ましたがなんとか
クリアでした(>_<)
再検査引っかかりませんように😊

• めめ

めめ

病院によって基準違うんですね!!😳
    クリア出来てよかったですね😊
    私は問題ありませんようにと願う毎日です😂

• 7月12日
あず

私も引っかかりました!
155ありました❗️
2回目の検査では採血3回してまだ
産院から連絡ないので
大丈夫だったんだろーなー!
ぐらいでいます!
17日に再検査したので!!