※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

一歳の子供がまだおっぱいを欲しがり、食後に吐くことがある。卒乳は考えているが、心配している。この月齢でも吐くことはありますか?

一歳ともう少しで1ヶ月になるんですがうちの子はまだまだおっぱいを欲しがります。ご飯もモリモリ食べるしお茶も凄くよく飲むのですが…必ずご飯の後におっぱいです💦
断乳は焦っていませんし、卒乳かなと思ってるんですが
未だにヨーグルトみたいなのを少し吐くので心配しています。
要らないってあまりしないのでお腹いっぱいにならないのか不安に思います。この月齢でもまだ吐きますか?

コメント

‪‪❤︎‬

吐くなら飲ませない方がいいと思いますよ(^-^;💦
おっぱい飲みたいというよりご飯→おっぱいが習慣になってしまってるんだと思います❗
ご飯しっかり食べてれば3回食になった9・10ヶ月には食後のおっぱいは欲しがらないと思いますし食後は一度あげるのやめてはいかがですか?🤔💦

  • しまこ

    しまこ

    私といるとすぐおっぱいーって
    駄々こねて困ってます😖
    駄目って言っても通用しないし🙅‍♀️
    あげればおっぱいから離れないのでやめ時が分からないです…

    • 7月7日
deleted user

御飯の量を少し増やしてみてはいかがですか😌✨
無理に辞める必要はないけど、1歳でヨーグルトみたいのは吐いたりした事ないと思います。
ゲップさせた時に出るのですか?
母乳の飲み方はどうですか?

母乳はまだ沢山出ていて、沢山飲むのですか?
御飯沢山食べる時期だと、飲みたい!より、吸って安心したい、に変わってきます✨
上の子は2歳前で卒乳でした。
徐々に欲しがらなくなりますが、沢山でていると、習慣だったので、味も覚えていますし、ごくごく飲むのかなぁと思います😊

大量に飲ませることはやめた方が良さそうですね。
御飯も食べてるので、満腹でも安心が欲しくて吸っていたら、お腹パンパンになってしまいそうですし💦

間を空けるか、御飯の量増やして、麦茶を習慣付けたり、牛乳飲めるのでしたら、コップやストローであげてみたら良いかと思います!

  • しまこ

    しまこ

    ご飯は私よりも多めにあげてます😖

    母乳はあげたらなかなか乳首を離してくれません。何回もおしゃぶりで誤魔化すのですが、、

    お茶もいつも凄いよく飲むので、取り上げるのですが怒ります😂

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    書くとこ間違えました。
    読めますか?

    • 7月8日
deleted user

朝昼晩食べた後飲みますか?
母乳も水分なので、母乳あげたら、麦茶などは時間を置いた方が良いですね。
水分摂りすぎも良くないですし。。

昼間、一緒に遊んであげたり何かに気をそらしてあげるとかは出来ますか?
それか、外に行って散歩するとか。。

赤ちゃんは、与えるだけ飲んでしまうのですが、1歳くらいの子はどうなんだろう。。

沢山食べていて、食後オッパイ離さないなら、やはりコップに量を決めた麦茶などを入れて少なめにして飲ませてあげるのはどうですか?

食後母乳は飲みすぎてしまう可能性もあるので、お腹パンパンでゲップした時に吐き出してしまうかもしれませんね😢

なので、母乳は食後時間を置いて与えた方が良いですね。

  • しまこ

    しまこ

    なるべく気を反らすように頑張ります。
    ただ天気が悪い日が続くのでそれが困ってます。

    必ず飲むとは限らないのですが…
    だいたい飲みますね

    • 7月8日