※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

便秘で苦しんでおり、今回はひどい症状で失神しそうになりました。食べ過ぎも原因かもしれず、次の病院で薬をもらう予定です。他にできる対策があれば教えてほしいです。

汚い話ですみませんがひどい便秘に悩まされています。
長いことでてないなーと思ってはいましたが、特に苦しいとかはなく。。下痢の方が怖くて苦しいからこっちでまだよかったーくらいに考えていました。

しかし、今日便意を感じてトイレに行ったら、どんなにいきんでも肛門あたりでずっと止まったままで。。

そのうち汗がダラダラでてきて、失神しそうなくらいにクラクラして吐き気におそわれました💀⚡️
上体を起こすと便意が強くなって苦しくなるので、下を向いてグッタリ4時間トイレで過ごしました。
途中で隙をみて、水をガブ飲みしにいって、ウォシュレットついてないからシャワーで下腹部をあたため、今回は無事に出ましたが。。( ; ; )
絶賛食べづわり中のため、毎日たくさん口に入れるので近々同じことになりそうで怖いです💦
次の病院で絶対薬を出してもらおうと思いますが、まだ日にちがあるので😢
それ以外で自分に何か便秘対策でできることがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

妊娠してから便秘なって
私もホント困りました😭
快便やったんで苦しくて😱

朝一コップ水いっきのみして
食後にキウイとヤクルト
を続けてて毎日するっと
出てますよ(^^)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    同じように便秘に悩まされてたんですね( ; ; )
    朝コップ水一杯は飲むようにしてたんですが、キウイとヤクルトはまだだったので早速やってみたいと思います!

    妊娠前、ラブレとかLG21とかの飲むヨーグルト系飲むとお腹下してたんですが。。ヤクルトはそれよりもゆるやかでしょうか❓(^◇^;)

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラブレとかLG21わたしもダメでした(・ω・`)ほんとに出なくて出したいときにそれら飲んでます笑

    ヤクルトとキウイは
    自然なお通じでどっさりとゆう
    かんじです(^^)

    • 7月8日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうなんですね☺️
    自然なお通じができるのが一番良いので、ぜひ試してみます(^^)
    ラブレ系は追い詰められたときの最終手段ですね(笑)
    ありがとうございます🌱

    • 7月8日
のんのん

便秘ツライですよね😭
私わ妊娠中、便秘と下痢の交互で…💦笑
両方ツライ…

ヨーグルトや食物繊維が豊富なものを食べたり
朝一にコップ1杯の水を飲むとかですかね🤔
暑くて汗もかくし
水分わしっかり取った方がいいですよ!

あんまりトイレで長いこと
いきまない方がいいと聞いたことあるし
痔にもなりかねないので…😭

  • こっちゃん

    こっちゃん

    両方交互とはお辛いですね💦

    朝一の水とフルーツヨーグルトは習慣にしてたんですが、もっと水分量増やして食物繊維の食べ物も積極的に取ってみますね(^^)

    残念な報告なんですが。。早速いぼ痔っぽいのができていてお手洗いのたびに激痛です( ; ; )

    • 7月7日
  • のんのん

    のんのん


    そうなんですよ😂

    あ、習慣にされてたんですね✨
    それでもとわ…
    なかなかの頑固なやつですね😫💦
    食物繊維など頑張って摂取して下さい💦

    もぅなってしまったのですか💦
    ツライですね😭

    • 7月7日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    妊娠前も数日ペースではあったけれど、薬のもうとか対策しようとか考えるほど苦しんだことなかったので💦驚いてます(^◇^;)

    悪化させないように色々試して頑張りますね!ありがとうございます🌱

    • 7月7日
  • のんのん

    のんのん


    後期に入ったら
    もっと詰まるッて聞きますし
    実際私も詰まってますし
    お大事になさって下さいね😔💦

    • 7月7日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうなんですね💦
    本当にありがとうございます!!

    • 7月7日
ななじろー

大変でしたね😭
そこまでの大変さなら、検診まで待たずにすぐにでも病院行ったほうがいいと思います💦
対策は、朝イチでぬるま湯を飲むと私は効きました。
冷たいとお腹壊しますし、身体にもあまり良くないのでぬるま湯がベストかと☺️

  • こっちゃん

    こっちゃん

    今まで冷たい水を飲んでたんですがぬるま湯にかえてみますね!
    吐きづわりであまりに辛かった時、頼んでも点滴や薬もらえずにかえされた病院なので予約以外に行くことに躊躇してたんですが。。
    そうしますね!ありがとうございます!

    • 7月7日
しょこ

私もこの間同じことなりました(><)
お腹は痛いし吐きそうやしで…
結局吐いてスッキリしましたけど
顔が真っ青になりました(。-∀-)
とにかくヨーグルトとかを
食べてます(><)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    同じ思いをされた方がいらっしゃったんですね!
    ほんと真っ青になりますよね。。
    すごい格好してたし、トイレから今離されたら困るな…と思いとどまりましたがずっとあのままだったら救急車呼ぼうかと思ったくらい、やばかったです💀(笑)
    ヨーグルトは毎日食べてるんですが効果なしでして。。( ; ; )
    もっと色々食べてみます😅

    • 7月7日