※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

栃木県佐野市の厚生病院での妊婦健診について情報をお持ちの方いますか?待ち時間や初診時の予約について教えてください。

栃木県佐野市の厚生病院で妊婦健診を受けている方いらっしゃいますか?検診の際の待ち時間はどのくらいでしょうか?初診は予約なしでしたか?

コメント

ももんが

初診は予約なしでしたが、念の為電話してから行きました。
初期の方は午前中最後の方の予約だったので20〜60分待った時もありました。
今は双子の為午後の検査枠で受診しているので殆ど待ちません。
日によって混んでる時もあるみたいですね。

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます!ちなみに診察時間は午前中のみですか?

• 7月7日
  • ももんが

ももんが

予約外は午前中のみと時間が決まっていたと思います。
    体調が気になる時は予約外でも来てもいいけど〜と最初に説明がありました。
    午後は時間がかかる妊婦さんや新生児検診を主にやっているのかなと思います。

余談ですが、経膣エコーは最新の機械じゃないのか写りが良くなかったです。途中で個人院から転院したのでそう感じるのかもしれませんが…。

• 7月8日
  • くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます😊
    基本的には午前中なんですね!
    先生が何人かいると思うのですが毎回違う先生でしたか?
    経膣エコー、残念です笑。私も個人クリニックからの転院なのできっとそう感じると思います。3Dエコーなんかはもちろん無い感じですよね?笑

• 7月8日
  • ももんが

ももんが

今のところ3人の先生に診てもらいました。
    主治医が部長?先生なのですが、手術など用事があると別の先生になることもあります。
    若手の先生だとゆっくり見てもらえましたが、少々時間がかかる印象でした。
    女性の先生が顔の写ってるエコー写真をくれたり、先生によってエコーの枚数や角度も違うように思いました。
    3Dはなさそうな気がして確認していません😅

• 7月8日
♡ゆうちゃん♡

下の子を厚生で産みました!
初診は予約なしで紹介状持って行きました!
たまたまその日は空いてて、健診や説明などスムーズに終わりましたが、普段は混んでてこんなにスムーズに終わることないって言われたくらいです😂ちなみに1時間ちょっとで終わったきがします!
私は健診午前中しか行ったことなかったですが、だいたい病院着いて30〜40分で終わりましたよ!
今年の4月から水、木曜は予約制?になったみたいで、その辺はちょっとわからないですが…

• くまちゃん

くまちゃん

返信を下に書いてしまいました!すみません💦ありがとうございます!

• 7月8日
くまちゃん

ありがとうございます!わたしも紹介状を持っていく予定です。
待ち時間もその程度なら安心です。産婦人科だと予約しても2時間ほど待つこともあるので(*_*)水木は予約制なんですね!確認してみます!