※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空果
お仕事

シングルマザーで仕事と育児に疲れています。体調不良がひどく、休みたいけど周囲の期待に応えないといけないプレッシャーを感じています。アドバイスをお願いします。

シングルの子育てと仕事に疲れ
動悸やめまいがひどくなってる。
休みたいけど働かなきゃいけない。
周りの頑張れやシングルなんだから、
働かないと。もぅ嫌になる。
きつくして逃げたい。
みなさんの意見やアドバイスお願いします

コメント

だぐたん

自分をあまり追い詰めないでください(´• _ •̥`)
頑張りすぎるのは疲れちゃいますよね……
預けられるのなら
お母さんなどにお子さんを預けて
リフレッシュしたりしましょう(´• _ •̥`)
シングルマザーだから頑張れとか働けとか、そんなのシングルじゃない人には辛さはわからないんです。
あまり気にしないでいきましょう(`・ω・´)

☆さりな☆

大変ですよね。
それ分かってて、シンママの道選んだんでしょ?とか、覚悟が足りなかったとか言われたりしますよね。
覚悟してたけど、思ってた以上に大変ですよね。
子供の父親からの養育費はないですか?
仕事、たまには休むのもアリだと思いますよ。
お金なくても、何とかなります。貧乏楽しんだもん勝ちです。
でも、ママに余裕がないと子供にも当たっちゃいます。
1日仕事休んだって大丈夫です。息抜きして下さい。
私もシンママです。
落ち込むことも多かったりしますが、何とかなりますよ。

  • 空果

    空果

    できてから音信不通で
    会ってもいないんです。
    理解してくれてありがとう
    ございました。゚( ゚இ௰இ゚)゚。

    • 11月24日