※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに安全なおもちゃを作りたいです。ジップロックなら口に入っても安全でしょうか?

ジップロック系で6ヶ月の子に簡単なおもちゃを作りたいのです。
普通のビニールならくわえたりしたときにやぶれて破片が口内に入ると危険ですが

歯もまだ生えてないしジップロックなら与えても大丈夫ですかね。。?

コメント

おはし

う〜ん、ジップロックでもちょっと危ない気がします😵💦
そもそもビニール類は口に入れないようにした方が良さそうな。。。🤔

• とりにく

とりにく

やはりそうですよね^^;
    安全第一!

• 7月7日

どのようなおもちゃを作りたいかによりますが音が鳴るようなおもちゃなのであれば振り回す際に角の尖った部分が少し危ないかと思います💦
ヤクルトの容器でマラカスを作ると安全で楽しめるかもしれません☺️

• とりにく

とりにく

ヤクルト!なるほどです(^^)

• 7月7日

退会ユーザー

ペットボトルなら透明で中が見えるのでカラフルなビーズを入れるといいかもしれません☺️!
    その方が簡単ですしね!!✨
    素敵なおもちゃができますように😌💗

• 7月7日
いちご みるく

ジップロックでも危ないと思います💦
どんなおもちゃですか?

• とりにく

とりにく

ビーズなど入れて音で楽しめる系に。。考え直します^^;

• 7月7日
  • いちご みるく

いちご みるく

マラカスですかね?それなら上の方の行ってるヤクルトの容器やペットボトルが良いと思います😌
    ビニール袋のカシャカシャを楽しむなら、布の内側に縫い付けてカシャカシャハンカチにして、タグも縫い付けると楽しめます。

• 7月7日
いちご みるく

あとはガチャポンの容器やプリンカップを二つ付けてもマラカスになります。

• とりにく

とりにく

いいですね(^^)

• 7月7日
ブブキ

R1ヨーグルト(飲むタイプ)の容器がちょうどよかったですよ🤗

• とりにく

とりにく

あー、よさそうですね!

• 7月7日