※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お金・保険

離婚を考えており、息子と新しいアパートに引っ越したいが、パート先が見つかってから私名義で借りられるか悩んでいます。籍を抜いてからアパートを私名義に変更するか、旦那名義で暮らしながら検討中です。

離婚を考えています!
いま旦那名義で借りている賃貸アパートを出て息子と新しいアパートを借りて二人暮らしするつもりなのですが
私のパート先が見つかってからではないと私名義でアパートは借りれないですか?😣
一応いままだ養ってもらってるあいだに、新しい引越し先の2ヶ月分先の家賃を払えるくらいまでの貯金をしてから引っ越すつもりです!
新しい引越し先も保育園もパート先も決まってないので何から手を付けていいのか、それに離婚してからいっぺんに決めるのは金銭面的にも体力的にも厳しいのでいま簡単にでもフラグを立てておきたくて😣

まだ籍が入ってる状態で新しいところにとりあえず旦那名義で住み、パート先や保育園を探し、←が決まったら籍を抜いてアパートも私名義に変更するか…の二択って感じです😣

旦那は離婚すること含めすべてにおいて どうでもいいしなんでもいいよ👍🏻って感じなのでとことん搾れるものは搾りとろうかと思って、笑

コメント

さらさ

私も同じ事を考えていて、実際不動産屋にききました。
自分名義でも、実父など、しっかりとした保証人がいれば大丈夫だそうです。
それか、貯金がたくさんあって(300万とか)それが証明できれば大丈夫、だそうです!

YY

上の人と同じです。
きちんと仕事している保証人がいれば大抵平気。貯金の残高を見せられるなら大体平気。という感じですよ!
名義変更すると、名義変更代を取られることが多いと思いますので、最初から❤︎さん名義で借りた方が良いと思いますよ!

引っ越して、離婚の話を進めつつ、保育園探し(認可外)と仕事探し
離婚成立後に認可保育園申し込み。
とかですかね??