※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

A型ベビーカーで、軽くてコンパクトなものが希望。アパートで1人目、近所散歩や買い物に使用。6万円以内でおすすめの商品と価格を教えてください。

ベビーカーおすすめ教えて下さい!
⭐︎希望
A型ベビーカー、ハイチェア、軽い、ある程度コンパクト、片手での操作が楽、サンシェードがしっかり閉まるもの
⭐︎生活の様子
・アパート1階暮し(再来年4月にはマイホーム予定)
・1人目
・近所を散歩、買い物に使いたい
・交通手段は基本車(旦那は普通車、私は軽)
・家の周りはコンクリート多め
・平日は基本私が使う、土日は旦那もいる
です。こんな感じの暮らしで、おすすめのものはどれですか?値段も一緒に知りたいです✨6万までのところで出来るだけ安いがいいけど5万くらいするのもありますよね。
教えて下さい\(^-^)/

コメント

ひろちゃん

アップリカのラクーナ使ってますがとてもいいですよ😊

  • ©️

    ©️

    調べました!欲しいなとチェックしてたやつでした!55000円くらいしますよね?
    コンパクトさは問題ないですか?

    • 7月8日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    十分コンパクトですよ😊
    軽量だけど作りはしっかりしてるので✨

    • 7月8日
  • ©️

    ©️

    そうなんですね!!
    ありがとうございます🌟

    • 7月9日
くう

まだあるかわかりませんが、
西松屋のgoodbaby(ミッキーとかプーさんとかディズニーの柄)のが良かったです。
最初は2万しないベビーカーって大丈夫なのかな?と不安でしたが、何よりも1ヶ月から使えるA型なのに5キロない軽さに惹かれました!
サンシェードの長さもしっかりあるし、ハイチェアです。
2人目も新しいのは買わず同じのを使う予定です。
私は電車であちこち出掛けていましたが、それでも2人目にまわせるほどしっかりした作りなので、車での移動が基本でしたらそんなに高価なベビーカーでなくても十分かと思われます。

A型ベビーカーを安くすませて1歳過ぎて体重が重くなってきた頃にコンパクトに畳めてとっても軽いバギー?とかB型を数千円で買って出掛ける場所によって使い分けるのも便利でした☺

  • ©️

    ©️

    今もあるか調べたけど分かりませんでした💦西松屋で買うのもどうかなーと思ってましたが、良さそうですね😳
    確かに、お散歩レベルの乗り物にそんなにお金かける必要ないかぁ、、、。なんかいい物を!って謎に思ってましたが、気が変わりました(笑)
    参考になります‼️

    • 7月8日
  • くう

    くう

    それわかります!
    私も一人目のとき最初は西松屋抵抗ありました(笑)
    でも先輩ママたちから色々情報をもらって考え方を変えていざ買ってみたら大正解でした✨
    チャイルドシートも1万越えているものでマークがあるものなら安全性は問題ないようなので同じく西松屋で買いましたが、何の問題もなくこちらも二人目にまわせそうです🎵

    西松屋の肌着が型崩れしやすいのは本当なので、肌着は別のところがいいと思います😁

    安くすませられるところはすませて、その分外出するようになってからの子供服にお金をかけることもできましたよ💡
    女の子だったのであれこれ着せたくなっちゃいまして😁笑

    実際に色々なお店をまわる余裕があるようでしたら、どれがしっくりくるか試してみるといいかと思います。
    お気に入りの物に出会えるといいですね🍀

    • 7月8日
  • ©️

    ©️

    それぞれの価値観なんでしょうけど、私はくうさんの意見に同感です😭!!
    女の子の服、果てしなく可愛いですよね😍❤️ちなみに、おすすめの服のお店はありますか??
    趣味的にはアプレレクールとか好きです💕

    あまり試す機会はないので、西松屋で安く買おうかなと!旦那に相談してみます⭐︎

    • 7月8日
  • くう

    くう

    アプレ私も大好きです❤
    アプレと同じ系列のブリーズもよく行きます。
    お値段的にはブリーズの方が少し安めなので😁
    プティマインやキムランタンのボブソンもたまーに買いますが、
    一番のお気に入りはブランシェスです❤

    • 7月8日
  • ©️

    ©️

    同じ系列なんですね(°▽°)!
    うちの近くのブリーズこの前閉店しちゃって💧

    プティマイン❤️インスタもフォローしてるくらい好きです💕
    キムランタンのボブソンとブランシェスは初耳で検索しました、可愛いですね✨都会に買い物に行ったら見てみます←
    ありがとうございました😊

    • 7月9日
まる

5キロ前後の軽量コンパクトタイプであれば、ラクーナビッテソファクッションがオススメです❣️赤ちゃん本舗とアップリカのコラボです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良いです。手の平で強めにお尻部分を押して比べてみて下さい。あと、たたんだ時もタイヤとタイヤがくっついて、コンビのメチャカル、スゴカルよりコンパクトになり、脇の下に抱えて持つ事ができます😊店舗に10キロの赤ちゃん人形があったら乗せて比べてみると走行性がわかりますよ(7キロではわかりません)スゴカル、メチャカルは軽量化の為、きしむ音がしてミシミシ言います。ピジョンのランフィも良いのですが、たたんだ時に大きめで、やはり大きくなった時を考えて長く使うのであればラクーナビッテかなと思います。
ただ、日除けが少しだけ短いです。ただ日差しの強い日に深く閉めると熱中症になりやすいので閉めてはいけません。
アップリカのベビーカーは登録すると3年保証になるのでオススメです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです。

  • ©️

    ©️

    これいいなってチェックしてたやつでした!
    確かに、重みを乗せてみないと本当の動きは分かりませんね💡店頭で試す時に気をつけたいと思います!

    軽量だとミシミシいうのもネックですね!参考になります🌟

    日よけもしめすぎはだめなんですね💦でも角度的に日が差してしまう時もありますよね💧

    • 7月8日