※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
家族・旦那

義父に子どもを殴られました。去年の話ですが、私は許せないし一生許す…

義父に子どもを殴られました。
去年の話ですが、私は許せないし一生許すつもりもさらさらありません。
昨夜そのことなど積み重なり義父に言いたい事全てを言いました。
その際に慰謝料請求してもいいのかと聞いたら弁護士通してどうぞと言われました。
目撃者は義母と義妹です。
旦那とは離婚するつもりはありません。
家族間でも慰謝料請求はできるものなのでしょうか。

コメント

まりも

殴られたときに傷やケガして診断書などはありますか?目撃者はねーさんに協力して、殴られてたのを見たと証言してくれますか?この2つがないと弁護士通しても難しいかと思いますよ😂

  • ねー

    ねー

    その時は訴えるつもりがなかったので診断書はありません。
    証言はしてくれます。昨日の言い合いの時も殴ったと義父に言ってくれました。
    やっぱり診断書はつもりがなくてもとって置くべきですね〜。

    • 7月7日
  • まりも

    まりも

    弁護士を通してどうぞ!義父もとれないのわかってるからいったんでしょうね!酔っぱらっていたってどんな状況であれ孫を殴るなんて最悪最低ですね🖐️

    • 7月7日
  • ねー

    ねー

    最低だったので昨日最低と言ってあげました😊
    誰も言わない中、私だけが言ってあげるなんて、私も優しいな〜って後から思いました✌️

    • 7月7日
deleted user

目撃者さんとねーさんの話が
筋が通っており、義父さんも認めていたらできなくもないですが
食い違いなどがないか確認して弁護士を立てないといけないです(・・;)

  • ねー

    ねー

    本人は酔っ払った状態だからと逃げて回る可能性があります。
    診断書があれば確実なのに…。

    • 7月7日
ままり

実際に弁護士を通した時、
診断書や証拠がないとなると難しいですかね…
そして義理実家がちゃんと証言をしてくれるのかどうか…
慰謝料となると証言をしないような気がしてしまいます😵
もしそれで慰謝料取れなかった場合は弁護士料だけがかかり損かと…

  • ねー

    ねー

    やっぱりそうですよね〜。
    違う方法で制裁を加えたいくらいです〜。

    • 7月7日
みぃ♪

ひどい❗許せないです❗
酔っぱらっていたからとか、関係ないです❗
しっかりと反省してもらいたいです❗今後一切、子どもに触れたり、会ったりしてほしくないですし、しないです😫

  • ねー

    ねー

    慰謝料は取れないようなので違う方法で制裁加えたいと思います😊

    • 7月7日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    ぜひ加えてください❗
    一度したら、二度、三度とします❗
    絶対に許せないし、二度と会いたくないです❗

    ねーさん、がんばってくださいね❗
    応援してます❗

    • 7月7日
  • ねー

    ねー

    ありがとうございます!!😊
    次があったら絶対に診断書書いてもらいます😤

    • 7月7日
小梅

そんな義父さん、もう二度と子供会わせなくてもいいレベルです😢きつめの制裁を!!!

  • ねー

    ねー

    そうします!!

    • 7月7日
お豆腐。

サイテーですね😑
自分が義父に殴られるよう仕向けて診断書貰って訴えますわ( ̄▽ ̄)

  • ねー

    ねー

    昨日殴るの?ʬʬʬって聞いたら慰謝料取られるから殴らねぇとか言いました。
    私もそうしたいです。

    • 7月7日
花輝惺MaM☆

児相に相談してみては?
児相でも一応警察との連携から傷害などで引っ張ってくれますよ。