※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B-mam☆
ココロ・悩み

9ヶ月の男の子のママです。化粧をしない理由について相談したいです。友人は濃いメイクでも気にせず赤ちゃんに触れているようで、皆さんはどう思いますか?

生後9ヶ月の男の子のママです

私は基本スッピンで過ごしています
というのも、
時間がないというのもありますが
赤ちゃんのお肌にファンデが着いたらとか
いろいろ考えてしまって
結局化粧をしません。

ですが、友人はいわゆる濃いめのギャルメイクなのですが、そんなこと気にせず
うちの息子にほっぺをすりすりしたり、
自分の息子にはほっぺにチューさせたりしていて、
私のようにメイクのことが気にならないみたいなのですが、
皆さんはどうですか??

コメント

とっぺま⭐

人それぞれの感覚なので難しいですよね(^_^;)
私はメイクをする派なので特に気にしませんが
嫌なかたは気になるし嫌ですよね(^_^;)

普段メイクをしてるかたにしてみたら
洋服を着ているような感覚と変わらないと思うので
伝えない限り分かっていただけないかもしれませんね(>_<)

  • B-mam☆

    B-mam☆

    女性である以上、
    やはりままになっても綺麗なママでいたいし、
    最低限のことはしたいのですが
    上記にあげてますように、色々気になってできなくて…(*_*)我慢してるのですが、友人をみて
    大丈夫なら私も少しくらい化粧をしてみようかなと思ったりです(^^)

    コメントありがとうございました(≧∇≦)

    • 11月24日
kibinago

初めは1か月は気にしてましたが
あまり気にしなくなりました。

もう、若くないので化粧をしないと肌がカサカサしちゃって、結局何か塗らざるをえないかんじで。。。

ただ、お友達のほっぺスリスリとかチューは私はしません。
自分の子供ならともかく人の子供なので、相手が気にするかとおもっちゃって。。。

  • B-mam☆

    B-mam☆

    私も、本音を言えばきちんと化粧したいし、でも上記のような心配もあり、我慢しています…
    が、大丈夫なら時間を見つけて化粧したいです。笑

    さすがに友人にやめて!とは言えず…笑
    自分が気にしすぎなんだと自分に言い聞かせました。


    お出かけの時や、少し気分を変えたい時にはしてみようと思います(≧∇≦)

    • 11月24日
YKmama♥

ギャルメイクほど濃い化粧はしてないですがお出かけの時はメイクします。

私はファンデは使わず、日焼け止め(BBクリーム)、眉毛、チーク、リップが基本ですが…(笑)

普通にほっぺにスリスリしますよ(`・∀・´)

気になりません!!

私がすっぴんだとしても義母や義妹、実母など娘が会う人で化粧してる人は他にもたくさん居ますし、気にしてたらキリがないので(´・_・`)

  • B-mam☆

    B-mam☆

    綺麗なママが理想なので気にせずきちんとできるままさん、羨ましいです。
    このトピを立ててよかったです
    私の気にし過ぎもあるなと思い、
    たまには化粧してみようと思います(*^^*)
    ずっと我慢してたので^_^


    コメントありがとうございました(≧∇≦)

    • 11月24日
はるはる

私もすっぴんです!
とはいえ、妊娠出産する前からずっとノーメイクだったもので(^^;)
ただ、日焼け止めや、手荒れ用の塗り薬などでも子供のことを気にしています。

私もファンデーション塗りたくった顔で子供にくっつくのは少し嫌ですね(゜ロ゜)
害がないものではないでしょうし…。

近所のお母さん達もすっぴんの方や、薄化粧の方が多いように思いますよ(^.^)

  • B-mam☆

    B-mam☆

    同じ気持ちの方もいらっしゃるのですね(*^^*)

    本当は化粧したりしたいけど、
    やはり気になってできず…(*_*)

    もともとメイクなどが好きなので
    他の方のコメントも参考に
    たまにお出かけする時などはメイクしてみようとおもいました(*^^*)

    子供に害のないファンデや化粧品がお手頃価格であればいいのにと日々思います(*_*)

    • 11月24日