※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

つわりがつらい日が増えてきて、プリンペランが効かなくなってきた。点滴の効果や持続期間について知りたい。点滴経験者のアドバイスを求めています。

つわりの点滴についてです!!
日によって波がありますが、つわりで辛い日が最近多くなってきたので、点滴してもらおうかと思っています😥💦
プリンペランを処方してもらい、最初の頃は落ち着いてたのですが、最近は効かなくなってきた気がします😭
点滴は効きますか??効いた場合、どれくらい持続して効いてくれるのでしょうか??
点滴経験された方教えてください😭❤️

コメント

ぬーん

つわりの時の点滴は病院にもよりますが、食べても飲んでも吐いて急激に体重が減らないとしてもらえないです。二人目が固形物一切受け付けずレモン水しか飲めませんでした。それで7キロ痩せてしまいました。3日に1回点滴に通ってました。。。点滴してもよくはなりませんでした。
病院に相談されてもいいと思いますよ(^^)

けい

はじめまして!私も妊娠初期はつわりが酷く薬も点滴もしていました(>_<)
仕事が出来ないくらいつわりが酷いと言ったら点滴もしてくれるようになったのですがわたしの場合点滴したその日は調子が良くなりました!(朝から昼の間に点滴したら寝る前くらいまでは体調良かったです!)
でも効き目は薬と同じで何度もすると薄くなってきてたような…。私は毎日ではなく本当酷いときだけ点滴してましたがそれでも週2はしてたと思います。薬もあまりよくないと思って我慢しながらだったけど仕事があったためそれでも1日1回は必ず飲んでました。

まーみん

つわりツライですよね(x_x)

吐き気止めを処方されてるぐらいなので、体重減少とか水分も吐いてしまうという状態までいってなかったとしても点滴してもらえるかもしれませんね!

私の場合、初めての点滴の時はすごーく効果を実感しました!
直後から吐き気が無くなって、ご飯も食べれました。
効果は3日ぐらい続いて、4日目からはまたつわり復活でした(TT)

しかし残念ながら2度目に点滴してもらった時は、ほとんど効果を感じませんでした。

点滴の種類にもよるかもしれませんが、脱水を補う成分や吐き気止めが入っていれば楽になるかもしれません♪