※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

つわりで脱水症状になり、食事が取れず嘔吐が続き、尿の色が濃くなりました。病院で点滴が必要か相談したいです。

つわりで脱水症状起こした方、どんな症状だったか教えてください😭

2週間ほど前から食事がとれなくなり1日嘔吐1~2回、果物やゼリーは少しづつ食べれていたのですが、ここ3日それもダメになり飲み物でさえも苦しく気持ち悪くなり、嘔吐も4~5回に増えてきました。

食事がとれなくなった頃から、嘔吐はほぼ胃液や飲んだお水やお茶です🤢

食べないから便も出なくなり、尿回数も少なく毎回濃いです。

今日に限っては朝方一度少量出てから尿が出ず、口も乾き気味です。

お茶は気持ち悪いながら、少しづつ飲めてます。

体重は5週目から10kgほど落ちましたが、元が80kgだったので妊娠悪阻のようなのか判断しかねます😢

脱水症状起こした方や、妊娠悪阻経験した方、このレベルだったら病院行っても点滴などないですか?

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらの天気が悪くなければすぐ行った方がいいとおもいます😣

みー

おしっこが出ないのは良くないみたいです😢
すぐにでも産院に相談した方がいいと思います。

ラブラブ

すぐに病院に電話して処置してもらったほうがいいと思いますよ!

妹はつわりが酷く、食べ物も飲み物も受け付けずにいました。やっぱり子どもに影響がありましたよ。

とと

点滴された方がいいと思います😭
雨大丈夫ですか?だれか病院に連れてってくれる方いたら頼った方がいいです!

リサラーソン

あたしもつわりで脱水になりました。
もう水分も受け付けてくれず唯一子ども用のゼリーを1、2個しか食べれない状態でした。
おしっこも1日2、3回で少量で濃いかったです。身体もフラフラでした。
この状態を説明したら脱水になってると言われました。
なので点滴しました。
病院に行ったら点滴してくれるはずですし吐き気どめも入れてくれるはずなので多少はマシになるかと。。
でも効かない時は効かないですが脱水はよくないので病院に行きましょう!!

にゃんちゅう

わたしも全く飲めず、食べられず、嘔吐は胃液でした。病院行って尿検査したらケトン体が3+でそのまま点滴2本してもらいました。それからしばらくは週2回点滴しに通いました。
点滴するとつわりも少し落ち着く気がします。

まこ

纏めての返信ですいません😢

気持ち悪さでベッドから中々動けず2日もお風呂に入ってなかったので、今余力を振り絞って頭洗ってきました😅

じゃあかなり濃くはありましたが、尿も出ました。

今は主人も子供と出払っており、1人で病院まで行ける力もないので、帰ってくるまで待ちたいと思います🤢

その場合、急な出血などだと時間外でも良いかと思いますが、こういうつわり症状でも時間外や土日連絡しても大丈夫でしょうか😥?

ラブラブ

かなりひどいつわりですよ。時間外だろうと、土日だろうと病院に電話してくださいね!

赤ちゃんの命に関わりますから。

はじめてのママリ🔰

時間外でも大丈夫だと思います☺
私もこの時期の悪阻で入院になってしまったので、無理なさらないで病院に連絡していいですよ😣

リサラーソン

あたしは年末年始でしたが、
急患で診てもらいました。
その前に連絡しました。
ツワリ症状でも脱水おこしているので受診すべきです。

とと

悪阻でも重度の方だと思うので、
時間外でも大丈夫だと思います☺️
でも点滴するのに時間かかるので、
もしも入院になることとか
考えて旦那さんが帰って来る前に
少し準備して
おいた方がいいかもです☺️

まこ

今病院に電話したところ点滴してくれるみたいなので、近くに実母がいるので連れて行って貰うことにしました😢

万一に備えて、充電器とか持って行っときます😅

一人目もつわりしんどかったものの、今回比じゃなく参ってしまいます😭

頑張って乗り越えます。
沢山アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

ラブラブ

よかったですね!

辛いですが、赤ちゃんの為ですもんね。

頑張ってくださいね!

はじめてのママリ🔰

よかったです😄

かなりしんどそうなので、1回の点滴じゃ効果がどこまでか解りませんが、やっぱりしてもらうと少し楽になりますよ😃
辛いと思いますが無理せずゆっくり過ごしてください☺