※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての出産で不安です。ミルクや哺乳瓶について知りたいです。母乳で育てたいけど、出ない時の対処法も知りたいです。

いつもお世話になってます😊

旦那は転勤族、両親には頼れないので、
はじめての出産で不安いっぱいです。

ミルクや哺乳瓶についてなのですが
おすすめのものや、メーカーあったら
アドレスお願いします。

私自身、アレルギー体質なので、
できれば母乳で育ててあげたいのですが。
出なかった時のことを考えて、
色々と知りたいです!

コメント

みみ

哺乳瓶は、ピジョンでミルクはほほえみでした!

ちぇる

ミルクは産院と同じものを使うというのも有りですよ!

私は産院ですこやかM1を使っていて、9ヶ月になった今でもすこやか飲んでます!

完ミなので、哺乳瓶は大小4本ずつ用意しましたが、飲むペースが早い娘にはビーンスタークの哺乳瓶が良さそうでした!

ひろちゃん

哺乳瓶はPigeonの母乳実感というやつで、ミルクはほほえみつかってます😊
完母なので親に預けたりするときしか使いませんが😅

猫ママ

うちはミルクは産院でつかってた
すこやかM1を飲ませていて、哺乳瓶はピジョンの母乳実感のものを使ってます😊
入院する時はピュアレーンと母乳パッドは持っていってた方がいいですよ。
乳首痛くなるのでピュアレーンにかなり助けられ、母乳でブラがビシャビシャになるので母乳パッドはかなりいりました💡
陣痛の時には腰に貼る40度くらいの貼るカイロ貼ってたら少し楽になります💡
母乳にこだわりすぎるとしんどくなるので、混合や完ミでも赤ちゃんはきちんと育つので無理しないようにしてくださいね😊

はじめてのままり

哺乳瓶はピジョンがやはり一番使いやすいです😄ベッタは可愛いのですが、うちの子にはあわなかったのと、洗いにくい。
ミルクはほほえみ、今は完ミルクで家では缶、お出掛けはキューブを使ってます。

ちゅみっこ

哺乳瓶はピジョンの母乳実感、ミルクはほほえみでした!

・哺乳瓶
産院ではビーンスタークのガラス瓶でした。退院して母乳実感に変えましたが嫌がらずすえてましたよ!

・ミルク
同じく産院ではビーンスタークでした。ミルクはどれ買っていいのか、産院ではどれ使ってるのか出産するまでわからなかったので入院中に旦那に買ってきてもらいました。

哺乳瓶、ミルク、オムツは出産してからでも全然間に合います🎶

マコ

哺乳瓶は、ピジョン母乳実感
ミルクは、ほほえみあげてます!

病院で使ってるのが合うなら、同じのが安心するかもしれません。
入院中にポチって退院までに旦那さんが受け取ることは転勤されてるなら、難しいのかな。。

はじめてのママリ🔰

あたたかいアドバイス、コメントありがとうございます😊
臨月に入ってから、体調が落ち着かず、ママリに来れてませんでした。
返事が遅れてしまいましたが、
参考にさせていただきます。