※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merci
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が吐き戻し続きで悩んでいます。小児科で相談済み。吐き戻し対策も試みるが、梅雨でカビも。いつまで続くでしょうか。

明日で5ヶ月の娘を育てています。
産まれてすぐからミルクの吐き戻しが多く、何度か小児科の先生にも相談しました。体重も増えている事だし問題ないと言われましたが、未だに授乳後は必ずと言っていいほど吐き戻します😥縦抱きにしたり、ゲップの方法も工夫しているのですが一向に落ち着かず、毎日衣類とスタイの洗濯が大変で、この梅雨時期、ついにカビもはえてきました😱
吐き戻し、いつ頃まで続きますかね💦💦

コメント

いちまま

完母ですか完母なら量をのませず回数を増やしたらどうでしょう😄?

• merci

merci

コメントありがとうございます😊
    母乳寄りの混合です🤱基本的に少しずつ飲む傾向で、まだ1日8回程授乳しています💦

• 7月7日
  • いちまま

いちまま

母乳が出てるからミルクが多くなって吐いちゃうかんじですかね?!

• 7月7日
  • merci

merci

うーん🧐授乳後、よく動くのでそれが原因のひとつかもしれません💦

• 7月8日
🌈

5~6ヵ月まで吐き戻しありましたね〜🤔自分でうつ伏せになってそのままゲェーっみたいな( 笑 )

腰が座ってお座りできるようになってからなくなりましたよ✊🏻

• merci

merci

うつ伏せからの、吐き戻し…毎日してます🤣
    もうしばらくの辛抱ですかね💦

• 7月7日
みかん

うちの子も吐き戻しすごい多かったです💦7カ月くらいから落ち着いてきて、今もうすぐ9カ月ですがほとんどありません(^^)

• merci

merci

もうすぐ落ち着いてくれるといいのですが💦成長を待つばかりですね😅

• 7月7日
ぽこ

うちも吐き戻しがすごく多くてまさに同じ悩みです💦
今日も保健師さんに相談したら体重が増えていてご機嫌なら大丈夫と言われました。
飲む量が多いのかと思い、試しに100だけ飲ませてみましたが吐きました💦
もう飲む量でなく体質なんだと思いました‥
今日もスタイ何枚目だろうか‥(^_^;)
早く落ち着いてほしいですね💦
回答になってなくすみません‥

• merci

merci

やはり体質なんでしょうね💦私もスタイカビっては捨てて、買い直してを繰り返しています😢早く落ち着いてくれるといいですね!

• 7月7日
はじめてのママリさん

うちも半年過ぎるまでしょっちゅう吐いてましたよ!心配ないと思います!

• merci

merci

みなさん、半年くらいから治ってきた方が多いですね!うちも早く落ち着いてくれること願うばかりです💦

• 7月7日